MORO craft。 

 

REMI1163.jpeg
………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

シルバー・ウィークが終わりました……。
何がシルバー・ウィークだ!……と、思っている人も多いでしょうね。
普段通りに仕事の人、さらにサービス残業の人、
休みとは名目ばかりで仕事を家に持ち帰っている人……。
丸々連休を取れても、家族サービスでかえって疲れちゃった人(笑)
本当に景気はいいの?アベノミクスって一般の僕らには関係ないみたいに思えます。

僕も普通に仕事でした……22日の昼まで。
さぁて、1日半空いた……どうしましょ?そうだ!栃木に行きましょう!
早速、行きたい店の休みを確認してからホテルを検索して1部屋取ります。
栃木と聞くと、友人たちは何やら遠い所と思うらしいのですが、
浅草から特急スペーシアで1時間チョッと、居眠りしている暇もありません。
下手に都内をウロウロするよりも早いのです。

先ず、ホテルにチェックインする時間も勿体ないので、
いつも栃木に遊びに行くと訪れる「MORO craft」に小走りで(笑)
ここは凄く素敵な店なんです。まだオープンしてそれほど時間が経っていないのですが、
訪れる度に品揃えが充実して来ています。本当、目を見張るくらいに充実しています。
古今東西……和洋、古いものと新しいものが自然に解け合う品揃え。
飾ってよし、使ってよし、必ず何かしらいいものが見つかります。
実用的なものが沢山ありますからチョッとした旅のお土産にも最適です。
いつも感心するのは、壁面を使ったディスプレイが非常に上手いこと。
スッキリと、そして品物を魅力的に見せています。飾り方の参考にもなります。
お願いして写真を撮らせて貰いましたのでご覧下さいね。
85デブで取りましたから、なかなか引いた写真がないのですが……。

REMI1142_20150927041748e0b.jpeg
REMI1141_20150927041746f49.jpeg
REMI1140_20150927041745959.jpeg
REMI1138_201509270417440e5.jpeg

REMI1160.jpeg
REMI1157.jpeg
REMI1153.jpeg
REMI1150.jpeg
REMI1149.jpeg
REMI1147.jpeg
REMI1146.jpeg
REMI1144.jpeg
REMI1143.jpeg
REMI1137.jpeg
REMI1133.jpeg
REMI1132.jpeg
REMI1131.jpeg
REMI1130.jpeg
REMI1129.jpeg
REMI1123.jpeg

この日の戦利品はフランス製の古い額縁と、
スパンコールでできた花の小さなコサージュ。
これは裏側の細工がなされていないので、
プレゼントした人に自分でやって貰いましょう。
安全ピンで留めるだけだから誰でも出来そうです。
さぁて、誰にあげようかな……良い子にしているのは誰かな?(笑)


2015年9月26日


ブノワ。


★Copyright © 2005~2015 nioinoiihanataba, All Rights Reserved.
関連記事

category: 旅の栞。

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

欲しい物、みっけ(笑)。

ブノワ。さん、おはようございます。秋の特別当番、昨日で無事修了。
まずは、ほっとしました。いつもの仕事ではない仕事ってなかなか
慣れないんですよね。あと、地元の言葉(汗)。

無謀にまたスマートフォンからコメントをと思いましたが諦めました。
何度も失敗。無謀なことはやめてPCから。

栃木って、なかなか訪れないんですが、修学旅行以外で訪れていた
ことがありました。益子に・・・。あの時は、焼き物興味なくて
・・・(汗)。

こうして、素敵なお店の写真を見せていただけて嬉しいです。お店の
ブログも拝見しました。とっても訪れてみたいお店でしたよ。また、
行ってみたいお店が増えました(笑)。ブノワ。さんがブログで紹介
してくださるお店、行ってみたいお店がいっぱい。

下から3番目の写真で、欲しい子がいました。これ、いいなあって
思ったのね。それは秘密です(笑)。自分に似た子ではないです
からね(笑)。

ブノワ。さんも写真で撮られている巾着。底も素敵なんですね。
こうして吊り下げられていると底も見えますものね。

籠の中に入っている大好きな水色の物は何かなあって写真を見て
わくわくです。

古いものと新しいものがあるお店は入りやすいですね。飾り方も、
勉強になります。お店のブログで登場する背景。栃木の街並み、素敵
だなあって思ったのでした。

また素敵なお店、教えてくださいね。今日はゆっくりして、勉強頑張り
ます。二宮尊徳しか覚えられない・・・。

愛 #pdK/Zy5g | URL | 2015/09/27 06:33 | edit

栃木は小走りの距離だったんだ(笑)

骨董屋さんの写真を見ると店先にいるような気になって、
どれを買おうか、と絶対考える。
今回のお買い物3点(笑)
写真3枚目「ぼーっと立ってる木彫の女性」
10枚目「赤い猫ちゃん」
13枚目「へたばり座り男の赤い表紙の本」
(題名が見えなくて何の本か気になる)

で、自分の心理分析をしてみた。
<貴方はお疲れ気味で、たる~~~い物を求めています>
当たるなー(笑)


ムー #qiVfkayw | URL | 2015/09/28 13:29 | edit

権之助坂 パセリ

記事には関係ないけど、
名前を思い出したのでここに書きます。
場所は、目黒駅から権之助坂の右側を降りて行く途中のメグロード地下一階の地味な店。
ズッキーニのフリットとキャベツとブロッコリーのアンチョビソースが美味しかった。
小さい店です。イタリア食堂って感じ。
TEL 03-5487-2717
日曜定休 夜は遅くまでやってるらしい
4人で腹一杯食べてワインは2本で一人¥5000だったよ。




ムー #qiVfkayw | URL | 2015/09/28 15:29 | edit

何だい、それ?(笑)

愛ちゃんへ。
おはようございます。メッセージどうもありがとう。
勤労、ご苦労でした。疲れたでしょう?
だけど、慣れないのは地元の言葉って何?(笑)
愛ちゃんだけ東京弁喋っているとか?(爆)
スマートフォンからコメント?やったことないなぁ……。
パソコンからが一番安心ですよね、早いし確実だし。
益子は今、若い作家の方々が頑張っているから面白いですよ。
それからね、栃木って古道具屋が充実しています。
チョッとビックリするくらいで、しかもお安い!
定期的に通いたいなぁ……って思っています。
下から3番目?あれでしょう?愛ちゃんにクリソツなヤツ(笑)
籠の中の水色は動物ですね。動物のクッション?
でも、何に使うんだろうか……チョッと謎(笑)
ホラ、用途がハッキリしているものってあるけれど、
そうじゃないものが結構、魅力的ですね。
想像力が自由に試されるじゃない?
いつか一緒に古道具屋廻りしたいよね……。

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2015/09/30 05:37 | edit

カツ入れましょうか?(笑)

ムーさんへ。
おはようございます。メッセージありがとう!
小走りはね、栃木に着いてからです!(笑)
でも、本当に近いの。弁当食べる時間もないし、
居眠りしていたら大変なことになっちゃうかも(笑)
そうですよね、写真見ていると考えちゃいますよね。
僕も写真撮っているクセに、モニター見ながら改めて物色するもの(笑)
ムーさんが欲しいもの、何となく分かる気がします。
お疲れ気味なんですか?僕がカツ入れてあげましょうか?(笑)
でも、自分の心理分析って、当たらなかったらどうするんですか!(爆)
そっちの方が問題だったりして……。

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2015/09/30 05:42 | edit

おぉ!

ムーさんへ。
情報ありがとう!イタリア食堂!
いい感じじゃないですか。早速調べてみました。
そこってチョッと怪しげな辺りでしょうか。
お勧めもありがとう!想像するだけで美味しそうですね。
今度、友人と行ってみますね。ワクワクドキドキ……。
安くて美味しいのは本当に嬉しいですもんね。
またどこかお勧めがあったら教えてくださいね!

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2015/09/30 05:46 | edit

居心地のいい時間が流れています。

ブノワ。さま、こちらにも。
明日は仕事にでるのが少しゆっくりなんです。
土曜日なのに珍しいでしょう?

素敵なお店ですね!
ブノワ。さまのお写真からとても居心地の良さが伝わってきます。
品揃えも充実していそうですね。素敵な無駄なものがたくさんありそうで
ワクワクします。穏やか秋の昼下がり、こんな素敵なお店でのんびり
お買い物を楽しんで、その後に美味しいお茶でもいただけたら
最高の休日ですね。

最後の1枚のお写真・・・なぜかとても心魅かれました。
奥に差し込んでいる光かしら? それともオブジェのように並んでいる
美しいガラス瓶に魅かれるのかしら? とても素敵な光景です。

ではまた、お邪魔させてくださいね。
素敵な4連休になりますように・・・。

rose

rose #Lb0elJ46 | URL | 2015/10/03 00:31 | edit

roseさんも!

roseさんへ。
おはようございます。沢山のメッセージありがとう。
何だかボンヤリの連休になりました……。
roseさんはどんな感じに過ごしていますか?
さて、本当に素敵な店なのです。
古道具屋って、素敵なんだけど、実際に使うものがないことが多いでしょう?
飾る目的の時もあるけれど、やっぱり実用性が欲しいじゃないですか。
こちらは使えるものが非常に多いんです。そこが魅力。
子供と来ても何かしら買い物が出来る……素敵だと思いませんか?
レンズが85ミリでしたから、なかなか引いた写真が撮れませんでしたが、
少しでも雰囲気が伝われば……そう思います。
連休なんてアッと言う間ですね……今年もアッと言う間!(苦笑)

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2015/10/04 08:45 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://nioinoiihanataba.blog.fc2.com/tb.php/182-c1182198
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top