Kitchen by Ito Style。 

 

REMI1057.jpeg
………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

はぁ……ポッカリと予定が空いちゃいました(笑)
9月のこの忙しい時期に珍しいんですが、相次いで仕事の予定が延期になり、
丸々4日間も空いちゃったのです……何だかムンムンしちゃいます(笑)
ムクムクと頭をもたげる脱出願望(笑)ムラムラしてくる失踪願望……。

 「そうだ、温泉に行こう!」

決まったのがギリギリだったので、
いつもお世話になっている箱根の「福住楼」は満室……さて、どうする。
久しぶりに栃木の「Cafe Bazzard」に夕飯を食べに行くか、
それとも日光か鬼怒川?でも、先日の大雨で今だにスペーシアは運休しているし……。

地図を見ていてハタっ!と思い当たりました。

 「そうだ、湯河原にしよう!」

ヒマを持て余していた親友と行ってきました、奥湯河原へ。
さて、宿はどうする?「じゃらん」で条件を入力、あれこれしている内に、
地図を見ていたら、バスの終点の傍に「Kitchen by Ito Style」と言う店がありました……。
クリックしてホームページを見て即決でした。何とも美味しそうではありませんか!
予約が取れるかどうか電話して、

 「しまった!」

と、呼び出し音を聞きながら思ったのは、まだ忙しい昼時だったんです。
だけど、電話に出たスタッフ(後で考えたらシェフ?)の対応が非常に感じ良く、
これなら絶対に美味しかろうとウキウキしながら楽しんできました。


本来だったら、2人それぞれ前菜とメインを頼むのでしょうけど、
兎に角、2人とも全く決まらないんです。だって、どれも美味しそうなんだもの(笑)
結局、メインはそれぞれ頼み、前菜を4種類取って取り分けることにしました。
カウンターで盛りつけとかを見ながら食事するのは楽しいですね。

REMI1040.jpeg
REMI1044.jpeg
REMI1046.jpeg
REMI1049.jpeg
REMI1054.jpeg
REMI1055.jpeg
REMI1052.jpeg
REMI1065.jpeg

どれも本当に美味しかったです。
メインは親友がハンバーグ・ステーキ。
僕はなぜか豚カツでした(笑)だって「洋食屋」を銘打っているしね。
横で不思議そうな顔をして見ていた親友が、

 「フゥ〜ん、こういう店では醤油は頼まないんだ……。」って。

僕、フライ、揚げ物は醤油派なんですよ。
待ち時間にに飲んだスパークリングと白ワインで昼から酔いどれ(笑)
迷いに迷ったメニュー、次は違うものを頼む気満々です。
チョッと東京から電車とバスを乗り継いで食べに行ってもいいかも……。
温泉は今一だったのですが(笑)極上のランチに舌鼓を打ち、
大満足で帰宅したのでした……って、温泉のレポートはなし!(笑)


2015年9月18日


ブノワ。


★Copyright © 2005~2015 nioinoiihanataba, All Rights Reserved.
関連記事
スポンサーサイト

category: バベットの晩餐会。

△top

コメント

 

ほ~~~
こんな田舎に(失言)ねー。
とまず思います。
だってリエットだかパテだかがあるなんてやるじゃん!
魚もローストポーク(かな)もいかんじ。
と思ったらびっくり。
いきなりトンカツ!(笑)
で、ハンバーグ(笑)

え?ブノワ。さんて醤油で揚げ物食べるんだ。
トンカツを醤油で?
うーん、トンカツにはブルドッグ中農ソースでしょ。
千切りキャベツを醤油じゃぼんやりしない?(笑)
牡蠣フライなんかはどう?
あれは絶対レモンとブルドッグソースよ私。
何言ってんのタルタルソースよ。って人もいるけどなんかしつこいんだもん。
けど醤油の人は見たことないな~~
ブノワ。さんの変な趣味知っちゃった(笑)






ムー #qiVfkayw | URL | 2015/09/20 17:57 | edit

ふーん!

ブノワ。さんへ
こんばんは。いいですね!美味しそうです。
前菜、2つ目の千切りにしてあるピンク色のって何ですか??
ミョウガ??にしては長いような!
ところで、揚げ物にしょうゆ???(笑)
やった事ないですよ(笑)フライはソースでしょう??醤油だと量が難しそう!
でも醤油にマスタードとか入れたら美味しそうかも・・・!
今度やってみますね(笑)

やす

やす #iI2sBIQE | URL | 2015/09/21 00:40 | edit

フライは絶対にソースです

ブノワ。さん、こんばんは。
フライはソースに決まってます!
でも、うちの人も醤油をかけるんです。
何度も矯正しようと頑張ったのですが
嗜好は変えられませんね。もう諦めました(笑)
温泉、残念でしたね。
夏は汗、涼しくなると乾燥でアトピーが悪化しますよね。
私も温泉に行こう!

そうそう、最近良いことがあったのですよ。
わたしが良い子だからご褒美かなあああ。
今度お知らせしますね、むふふ^ ^

つぐみ #aD5n/OBo | URL | 2015/09/21 19:18 | edit

小声で醤油派・・・です(笑)。

ブノワ。さんこんばんわ。湯河原よいですね。旅先では、ほとんど
食が大外れな事が多いです(汗)。なかなか、おいしいお店を旅先
で見つけるって難しいですよね。

ハンバーグおいしそう。とんかつは、男の人って本当好きですよね。
揚げ物は、私も醤油派。ソースでも大丈夫だけれど醤油派です。

コロッケは基本、母のコロッケしか食べないし。外でお弁当の中に
入っていると食べるけれど、甘すぎて駄目。ちなみにコロッケは
荒さが少し残る男爵派です。

やっぱりどんなにプロの美味しいコロッケを食べてもでも母のコロッケが
一番好きなんです。絶対に言わないけれど・・・。

目玉焼きは、醤油ですよね?。ソース派とかいろんな派がいるようですね。
ケチャップをかけている人を見たことがあります。なんかどういう
味になるんだろう。

皆さんのコメントを読んでいて、今まで普通だと思っていたけれど、違う
みたい(汗)。誰からも指摘されたことがなかったから今日まで普通だと
思っていました(笑)。

世の中、わかんないことだらけです。でもいろいろとブノワ。さんの
ブログで皆さんのコメントを拝見していろんな発見がある今日この頃です。

愛 #pdK/Zy5g | URL | 2015/09/21 20:07 | edit

お腹の鳴る写真!

ブノワ。さんこんにちは。休日連続4日出勤のrecoyonです。何がSilver weekだよ全く!ブノワ。さんも働いてるのね。トシだから無理するのやめたいけど、なかなか事情が許さないんだわ。
それで仕事中だけど現実逃避したくなるでしょ、それでブノワ。さんのブログですよ。ああ、今すぐレストランに飛び込みたい。お腹空きます。今の気分は”肉に喰らいつきたい!”この豚カツ食べてみたいです。

recoyon #qJnQmxLQ | URL | 2015/09/22 13:09 | edit

ついでに。

日をまたがってのコメントになっちゃいました。
コメント寄せているみなさんの好みが様々で楽しい(笑)。
私、醤油派です。揚げ物には醤油。
なぜか両親ともケチャップとかソースとか苦手だったみたいで、食卓にそれらが並んでいた記憶がありません。
何にでも醤油かけてました。
ハンバーグにも醤油。
やっぱり身近な人の影響大ですわ。

recoyon #qJnQmxLQ | URL | 2015/09/25 23:47 | edit

勿論ですよ(笑)

ムーさんへ。
おはようございます、いつも素敵なメッセージどうもありがとう。
そう、こんな山奥にって言う感じでした(笑)
今一、地理的なものが分かっていませんが、
バスの終点の奥湯河原の先なんです。もうチョッと先にも宿はあったかな?
湯河原に大元のレストランがあるそうです。行ってみたいかも。
テーブル席とカウンターがあるんですけど、カウンターが面白い!
僕も料理するのでついついガン見です(笑)
本当はね、ステーキ食べたかったの……でも夕飯食べられなくなるから……。
ところで、揚げ物は醤油に決まっているでしょう。
ブルドッグの中濃ソース?何十年も口にしていません(笑)
僕、基本的に甘いのはダメなんですよ。キッチンに砂糖がない(笑)
牡蠣フライも勿論、醤油。香ばしくて美味しいでしょう?
レモンは欲しいですよね、あと、マスタードかな。
と、言いつつ、例えば、豚カツが6切れあったとしたら、
4切れは醤油で2切れはソース……そんなこともします。
タルタルソースは美味しいものは使いますけど……。
でも、何だか甘いでしょう?何で日本の食卓って甘いんだろう?
移転してから行っていないんですけど、「かつ銀」ってあるの。
今は銀座?そこのソースは美味しかったですよ。
ソースの壺の中にシナモンが沈んでいるのね。
僕、シナモンは苦手なんだけど、このソースはイケたなぁ……。
キャベツはねぇ……刻み方と鮮度で食べない時も(笑)
美味しいキャベツは醤油だけでもいいけれど、チョッとマヨネーズも欲しいかな?
そんな時はタルタルをキャベツに使っちゃう(爆)
ホラ、元々モンシロチョウの幼虫じゃないし、食べなくてもいいでしょう?(爆)
醤油派の人、結構いると思いますよ。別に変な趣味じゃないから!(笑)

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2015/09/26 04:42 | edit

ふーん!……じゃないでしょう!(笑)

やすさんへ。
おはよう!メッセージどうもありがとう!
千切りのピンク?僕に聞かないでよ(笑)茗荷じゃないですよ。
皮の方がピンクの根菜ってあるじゃない?それかなぁ?
やすさんも揚げ物にソースなんだ……一流ビストロのシェフが信じられない!(笑)
猫好きのあの方もそう?揚げ物には醤油ですよ。醤油とマスタード。
トマト系のパスタソースにも醤油で隠し味。日本人は醤油です!
今度やってみてね。ソースと半分半分やればいいでしょう?
美味しく食べるコツはね、食べる時にチョッと醤油をかけるの。
初めに全部かけちゃうとしっとりしちゃってダメです。
さぁて、今度遊びに行った時には醤油を使ったソースが出て来るかな?(笑)
楽しみにしていますからねぇ!

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2015/09/26 04:47 | edit

何、言っちゃってんの?(笑)

つぐみちゃんへ。
おはようございます。メッセージ、サンキュウね!
つぐみちゃんも変な趣味持ってんだ(笑)
フライには醤油です!絶対に醤油!一回、試してみて。
ご主人は正しい!つぐみちゃんは間違っている!(爆)
それに、別に矯正するものじゃないから!(笑)
温泉はねぇ……1日2日入ってもダメですよ。
湯治なら1ヶ月とかいないとね……無理だよねぇ。
近くにいたオバさんが「お肌、ツルツルぅ!」って言っていたけど、
そんなの勘違い、妄想、思い込み、一時の錯覚です(爆)
僕ね、酸性のものよりアルカリ性のお湯の方がいいような気がするの……。
だからまた温泉に行かなくっちゃ!(笑)やっぱり箱根かな?
今度、皆で温泉に行きましょうね、長野にいいところありますよ。
そのいいこと……良い子にしていたんですか?信じられないなぁ……。
是非、宝の持ち腐れにならないように頑張ってください(笑)
根性、入れないと手首が折れますからね!(爆)

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2015/09/26 04:54 | edit

何だか複雑(爆)

愛ちゃんへ。
こんばんは。メッセージどうもありがとう。
週末は如何お過ごしかな?キチンと休めている?
湯河原は楽しかったですよ。温泉は今一だったけどね(笑)
「Kitchen by Ito Style」は本当に良く見付けたと自分でも思います。
ここにご飯を食べに行くためだけでも湯河原行きはいいと思うの。
それくらい美味しかったし、サービスも非常に心地よかったです。
さて、皆に醤油は異端だと散々イジメられ、
ようやく醤油派の援護射撃が……と、思ったら愛ちゃん……。
何だかテレビでやっている「芸能人格付けチェック」で、
待っている部屋に梅宮辰夫が入って来たような錯覚を覚える(笑)
嬉しいような嬉しくないような、非常に微妙で不思議な感覚です(爆)
ま、フライは醤油に決まっているんですけどね!
目玉焼き?醤油に決まっているじゃないですか!なければ塩。
兎に角、甘いのがダメなのね。ケチャップ、ソース……。
そうだ、カレーライスにソースって言う不届きものもいるよねぇ。
カレーは隠し味にソースは可だけれど、かけるなら醤油です。
醤油が王道で、僕は普通のごくごく普通だけれど、
愛ちゃんは普通じゃないから!(断言)普通と思っちゃいけないよ。
全然、普通じゃないんだからね。愛ちゃんとつぐみちゃん(笑)
本当、フライにかけるものでこんなに荒れるんだから(笑)
人の好みなんて様々だよねぇ……。

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2015/09/26 18:46 | edit

ついでかい(笑)

recoyonへ。
こんばんは。メッセージどうもありがとう。
ついでですか(苦笑)ま、いっか。
本当、皆それぞれだよねぇ……もっと変わったものをかけている人いるに違いない。
recoyonも醤油かぁ……梅宮辰夫の次に石田純一、すみれ親子が入って来た感じだな(爆)
ハンバーグ?勿論、醤油だよねぇ、決まってるよね。
ワタクシメ、フライは醤油にレモン、マスタードが定番かな。
そう、モロ親の影響ね。猫舌もそうだってよ。
親が熱いもの苦手だと食卓に熱い食べ物を出さないから、
子供はどうやって熱い食べ物を食べるか分からないまま大きくなるんだって。
美味しいフライが食べたいよね……今度ご飯に行こう!

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2015/09/26 18:53 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://nioinoiihanataba.blog.fc2.com/tb.php/180-e2ed2f59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top