ゴォォォ〜ん、ゴォォォ〜ん! 

 

IWST4376.jpeg
………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の写真、秀千代くんです。
僕のベッドで引っ繰り返ってお腹を出して寝ています。
ようやくここまで来たって言う感じでしょうか……物凄く甘えっ子です。
ロシアンブルーは別名「ボイスレスキャット」と呼ばれ、
殆ど鳴くことをしません。我が家の秀千代くんもそう。殆ど鳴かないの。
いつも人間の呼びかけに反応して返事をするきんや、
百の感情を巧みに鳴き声に混ぜて意思表示をするお園とは大違いです。

秀千代くんはご存知の通り、千葉県のペットショップからやって来ました。
その経緯、僕が怒髪天を突いて怒ったことは前に記事にしましたよね。
ご大層な血統書なんかどうでもいいから、丁寧に仔猫に相対して欲しかった。
猫をお金を出して買ったのはこの秀千代が最初で最後……。
命をお金で買う……何とイヤなことなんでしょう。しかもバーゲン!(怒)

アレから随分と経ちました。
徐々にですけど、秀千代も甘えん坊の本質を僕に見せるようになりました。
パソコンに向かっていると膝の上に乗って来て、
膝の上で立ち上がり、しっかとしがみついて、

 「ゴォォォォ〜ん、ゴォォォ〜ン!」

僕のメガネが落ちるくらいに強烈な頭突きをします(笑)
激しいくらいの愛情表現。相変わらずビビりくんで、チョッとの物音でビクッとしますが、
ようやく夜も僕のベッドに乗っかって来るようになりました。
頭の上にドカンと、僕の脇腹にドカンと、そっとじゃなくって、
わざとぶつかるようにドカンと寄り添います(笑)
そして、夜中にそっとてで探ってみると、お腹を出して四肢を上に向けて寝ている!
可愛いです。ようやくここまで来たか……チョッとした感慨もあります。


2015年9月6日


ブノワ。


★Copyright © 2005~2015 nioinoiihanataba, All Rights Reserved.
関連記事
スポンサーサイト

category: 猫が行方不明。

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

秀千代ちゃんに頭突きされて嬉し顔のブノワ。さん、こんばんわ。

ロシアンブルーって無口なんですねぇ。
鳴かないように品種改良していったのかしらね。
それぞれの品種で性格的なことも特徴があるんでしょうね。
男の子と女の子でも違うのかな?(人間の♂♀と一緒か、、)
ペットショップで販売してるのって日本くらいだよね。
人気の品種とかの言い方で、店先で安易な売り買いの仕方をされないような世の中になるといいなぁ。

秀千代ちゃん、ブノワ。さんに出会えて本当にヨカッタ
こんな無防備に幸せそうにしてる姿を見ると嬉しくなっちゃう♪
お腹に顔をうずめたいなぁ。握手したいなぁ。足先もムギュっとしたいなぁ。
お目目の方は良くなりましたか?本猫が不自由でなければいいね。

かな。 #AaIT8m4I | URL | 2015/09/06 21:16 | edit

猫って石頭だと思いません?
テーブルでコテンとした時頭を打ってゴツッと大きな音がしてもどこ吹く風。
頭ゴンゴンは雄猫のほうがやるような気がする。
女の子はくね~~~~んと媚態をかましてくる。
男女の差が人と同じ(笑)
うちのもオスだからドーンと体を投げ出すように寄りかかる。
その安心ぶりが可愛くて~~(笑)

ロシアンブルーは、ほっそりと高貴な猫。
以前友人の家にいてこの子って無音だなーと思った。
あのね、菊ちゃんあまり太らせないほうがいいかもよ。
太るとね、でっかいネズミみたいになるからね(笑)

猫を買うって確かに抵抗があるけど、
犬なんか絶対どこかで買うわけだし、
そういえば雑種の犬って見なくなった。
野良がいなくなったわけで、それはそれで良いことなんだと思う。
でも、犬は人気に合わせてバンバン交配するから遺伝的な無理が出るらしい。
生まれて一年後には必ず出る病気。ってひどいよね。
でも人気種ばかり売れるんだからそうなる。
犬好きの人って何で人気種ばかり飼うんだろう。
私にはとっても不思議。











菊ちゃんは

ムー #qiVfkayw | URL | 2015/09/07 14:03 | edit

秀千代ちゃんのごろんた、かわいいです。

ブノワ。さんこんばんわ。日々社会の大波に、さんぶらこ。渦潮に
ぐるぐるされています。日々コノヤローじゃなくてこの女ってなって
帰宅すると、ルビーを見るとね。なんてピュアなんだろうってなります。

もうどうでもいいってなるんですよね。ルビーがいるから、日々また
頑張ろうって。ルビーがいなかったら、かなり、荒れている生活だった
かもしれません。

秀千代ちゃん、すっかりみんなと、とけこんでほっとしました。誰と一番
仲良しですか?。秀千代ちゃんの前の記事どちらにも私、書き込ん
でいました(笑)。時々、秀千代ちゃんの写真を拝見すると、元気そうな姿
でほっとするんです。ブノワ。さんが秀千代ちゃんを迎えた時のことを思い
出すので。

そうそう、10歳まで静かだったルビーなんですが、お爺ちゃんになってき
たら、「うんにゃあ」「にゃっ」とか、けっこう、うるさくなりました。
もしかしたら秀千代ちゃんも、そのうちおしゃべりになるかもです。

ビビリですよね。同じく(笑)。嵐の時に薔薇の葉が風で舞うたびに、
一人でビビリダッシュかけるのね。フローリングなんて、ルビーの爪の
傷だらけ。でもそれも味に・・・って思っています。秀千代ちゃんは、
そう?。小芳ちゃんもビビリですか?。

ルビーは香箱スタイルで寝はじめて、真夜中三度は、ご飯を食べてまた
眠ります。お腹にぴたっと張り付く冬。その時は、ごろんと寝てい
ます。私の皮下脂肪(汗)暖かいのかな。

ムーさんが、書かれていますが猫の頭って石頭ですよね。ルビーは
石頭です(笑)。

愛 #pdK/Zy5g | URL | 2015/09/07 20:02 | edit

無口らしいです。

かな。さま。
おはようございます。雨でございます。台風でございます。
その後、元気にしていらっしゃいますか?メッセージどうもありがとうです。
随分前に聞いた落語で言っていました。ロシアンブルーは鳴かないって。
そう言われてみるとそうかも……改めて観察したりして(笑)
どうなんでしょうね?品種改良でそこまで出来るんでしょうかね?
でも、種としての個性だから何かの遺伝子なんでしょうね……。
ねぇねぇ、名前忘れちゃいましたが、新しい猫出ていますよね。
僕の中ではマンチカンが最新だったんですが、もっと新しいのが出てる。
お高いですよ(笑)目の玉が飛び出るくらいにお高い。
絶対に入らないって決めたペットショップで見ちゃったんですけどね(苦笑)
秀千代は相変わらずビビリですが、結構、触り放題(笑)
お目目はいいのですが、鼻がねぇ……これからヒドくなるの。
夏はいいんですよ。病院に連れて行くかな?

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2015/09/09 09:12 | edit

でっかいネズミ!(笑)

ムーさんへ。
おはようございます、いつもメッセージありがとうね。
そう、石頭ね。あれって痛くないのかねぇって思っちゃいます。
家のきんも「コン、コン!」色々なところに頭ぶっつけていますよ。
猫って痛みを感じないって言うじゃないですか。
そんな訳ないじゃんって思っていても、その姿を見ると納得したりして……。
でかいネズミねぇ……(笑)ネズミ色ですもんね(爆)
でも、太ったロシアンブルーって見たことないでしょう?
きっと太らない遺伝子持っているんじゃないですか?
僕も太らない遺伝子欲しいかも……。
雑種の犬ね……野良犬見なくなりましたもんね。
狂犬病の問題とかがあるんでしょうけど、昔は結構いましたよね。
猫も同様だったら野良猫いなくなるのに。
我が家の周りは相変わらずの野良猫天国でございます(苦笑)
犬ってその犬種によって持っている持病があるんですってね。
したがって寿命もそれぞれに違って来る……変なの!
お金で命を買うのって本当にイヤなことですよね。
かな。さまのところにも書きましたが、新しい猫出ていますよ。
名前忘れちゃったんですが、結構、可愛かったかな。
猫って突然変異や自然発生種を「種」として確立することが多いと思うのね。
犬ってどうなんだろう……やっぱり交配が多いのかな?
ねぇ、アビシニアンは一回飼ってみたいの。
誰かくれないかしらン?血統書付きのアビシニアン(笑)

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2015/09/09 09:30 | edit

可愛いでしょう?(笑)

愛ちゃんへ。
おはよう!メッセージありがとうね。
そうだよ、猫がいなかったら僕らの人生、可成り鬱屈していたかもね。
きっと、もっともっとイヤな人間になっていたに違いない(笑)
僕の場合、外でそんなにイヤなことって起きなんだけど、
帰って猫たちにすり寄られると一瞬でリセットするものね。
あのモフモフの毛ね(笑)あのモフモフ・マジックって本当に凄いかも。
秀千代だけどさ、溶け込んでいる訳じゃないのね(笑)
相変わらず、きんを追いかけたりのしかかって絶叫されたり(爆)
他の女の子たちも一緒にいるから仕方ない?そんな感じですよ。
でも、秀千代はゴーイング・マイウェイかな。
どんな風に思われようがお構いなし(笑)
小芳は超ビビリですよ(苦笑)全然変わらない。秀千代もそう。
チョッとした音に激しく反応します。
きんなんか地震が来ても腹出して寝ているって言うのに……。
既に9月1日に小芳が布団に入って来ました……うふふ。
これから春までは天国ですよね、もう猫まみれだもの。
去年までは秀千代な入って来なかったから、
今年は僕の争奪戦が激化しそうな予感……ほほほほほほほほ♪
愛ちゃんの皮下脂肪……凄いものねぇ。ルビーが暑いってさ!(爆)

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2015/09/09 09:48 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://nioinoiihanataba.blog.fc2.com/tb.php/170-660d8a2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top