やってみました……。 

 

FullSizeRender-1.jpeg
………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

 「アナタ、大変よっ!」

血相を変えて遥か向こうから走って来たのは、
僕が随分と前からお世話してる?(笑)いえいえ、お世話になっている、
横浜は某高級住宅街に瀟洒な豪邸を構えている薔薇マダム……。
薔薇マダムと言うよりは山野草で有名な……そう言った方がお分りになる方も多いのでは?
どれだけ豪邸かと言うと、施工した有名会社のカタログに載せられないくらいにゴージャスなんです。
会社側も載せたいのは山々なんですが、仮に載せて、
それがごく普通に建てられると思われては困るほど破格のゴージャスさ(笑)
彼女とは、ある薔薇園で知り合ってからの長い付き合いになります。

息急ききって走って来たのは数年前の西武ドームでのこと。
丁度「国際バラとガーデニングショウ」の開催中のことでした……。
ぶつかりそうなくらいの勢いで走ってきて、僕の前に立つと、
小首を傾げ、荒い息に鼻を膨らませ(笑)小柄な姿はどうみても少女なんですが、
やっぱりよく見るといつものお騒がせな薔薇マダムA。

 「どうしました?そんなに血相変えて……。」

全力で僕のところに走ってきて、一息つくと荒い息で話し始めたのは……。

 「アナタ、大変なの!アタクシ、薔薇の写真を撮ろうと思ったんだけど、
  何枚、撮ってもアタクシの顔しか写らないのっ!」

僕、意味が分かりませんでした。
そう言えば、何事につけ流行に敏感なマダムはスマートフォンなのでした(笑)
どれどれ、スマートフォンを借りて手にしてみると、
丁度、撮影モードになっていて、画面には僕の顔が映っています……。
ははぁ~ん……何しろ僕は最近スマートフォンを手にしたばかりですからね、
全く要領が分からなかったのですが、
そこは優れた機械って弄っているうちにどうにかなるものなのです。
Macintoshもそうですよね。使用説明書なんて付いていません。
必要なものはすべて画面に表示されているハズ……。
画面をよく見ると、右上の方にカメラのアイコンがあるではありませんか……。
早速、押してみます。サッと画面は反転して通常の撮影モードに(笑)

 「あら・・・・・・・。」

マダムもようやく事の次第が飲み込めたようです。
撮った写真を確認してみると、不思議そうな顔、鳩がマメ鉄砲食らったようなビックリ眼の顔……。
それが連写でもしたのでしょう(笑)ダダダぁ~っと何十枚も写っています(笑)
高速で動かせば動画が出来そうなくらいに沢山……。


iPhoneを手にしてから色々と弄ってみました。
メールはお手のものなので(何しろ「親指姫」と言われるくらいに入力が早い。)
暫くは興味津々楽しんでいましたが、既にスッカリ熱は冷め、ほぼ放置状態になっています。
今だに一回も通話していないし……って、ほんの数人しか知らせていないのだけど……。
思いついて自撮り……してみました(笑)可愛い園ちゃんと一緒!

FullSizeRender-2.jpeg

いつもこんな感じです。僕が寝ているとスグにやって来て胸の上にチンマリ座ります。
しかもお尻を僕の顔に向けて!尻尾、パタパタパタパタ……何考えているんだか。
秀千代もやって来て僕の顔のところでフガフガ言います(笑)

 「自撮り棒、買おうかしらン?」って言ったら、

親友が「止めなよ、中国人になっちゃうよ!」って(爆)


2015年8月25日


ブノワ。


★Copyright © 2005~2015 nioinoiihanataba, All Rights Reserved.
関連記事
スポンサーサイト

category: 向き向きの花束。

△top

コメント

 

初めまして。

失礼ながら、ブログのお写真にお写りの方は、ブノワさんご自身ですか?
とっても、お若いのですね。
とりあえず、初めまして。

猫ちゃんの尻尾、可愛いですね。我が家には、4匹の猫達が同居しています。全員、猫家族です。

キャットラヴァー #mQop/nM. | URL | 2015/08/26 00:07 | edit

追伸

初めまして。っで、送信したのは、私は、今まで、ブノワさんのお顔を拝見したことがなかったんです。なかなかの男前ですね。
それと、猫が、お尻を人間側に向けて寝たり、座ったりするのは、自分のお尻を綺麗にしてもらいたい。って理由のようです。ブノワさん、猫ちゃんたちのお尻を、綺麗にしてあげてください(笑)

キャットラヴァー #mQop/nM. | URL | 2015/08/26 06:02 | edit

コメははじめて。でもいつも覗いていました。

素敵な写真とパンチの効いた文章をいつも楽しんでいます。今回バッチリお顔を公開されましたので、私の思い描いていたイメージと違っていたのでコメめさせていただきます。
どんなイメージか!
少し小太りで、65歳前後の
あまり女に興味無さそうな、
そして物事こだわりがあり・・・・・
少し怖そうなおじ様!
だったのに、えええええええ~~~~
雰囲気違いました~。
イケメンだったのですね!
北海道は旭川市H宅にも来ていらっしゃるので
今度こっそり生ブノワ。様を見に行きたいです。

#- | URL | 2015/08/26 10:33 | edit

およよっ・・・・
んんんん???  アサハラ○○○○○??

わかーいって素晴らしい♪
(ブノワさん、この歌知らないでそ♪)
イヒッw

mimiha #- | URL | 2015/08/26 11:09 | edit

iPhoneで可愛いモデルさん達のお顔を撮ってね~~。

猫にまみれるブノワ。さん、こんにちわ。
涼しいを通り越して肌寒いですね。そんな時は猫のヌクヌクが心地よい♪

わーい、猫の火曜日だぁ。。。とぬか喜び💦💦
お園ちゃんのお尻と千代ちゃんの後頭部しか写ってなーい。
お園ちゃん!ブノワ。さんの顔に芳しいプーをしてあげなさいねぇ。
、、と言いつつ私めは、猫がおならをするとシッポを持ち上げて「くっちゃい♪」と嗅ぐ変態ですけど(爆)
滅多に嗅げないから代物だから、もったいないんだも~~ん。

それにしても自撮りしてる人って多いですねぇ。
何時何所にいた!!ってアリバイ証明がそんなに必要なのかしら?と思っちゃいます。
あっちでもこっちでもカシャカシャ。
そういえば、、遺影用の写真がないから今度バラ園で自撮りしようかなぁ。。。怪しい図だなぁ。

かな。 #AaIT8m4I | URL | 2015/08/26 13:09 | edit

笑いが止まらないです。

ブノワ。さん・・・こんばんわ(爆)。いいなあ、猫が近い。
私は冬にならないと一緒に寝てくれないし・・・。髪の毛に、
じゃれたりしてきませんか?。絶対この後、秀千代ちゃん、
髪の毛でじゃれると思うんだけれど・・・。違います?。
ルビーだけかなあ・・・。

マダム、大変なことだったんですよ。ブノワ。さんに伺えば、
大丈夫と思ったんですよ。まずは、よかった~。なんだかマダム
の、どうすればいいの~っていう表情が想像できます。同じだから。

電気店の人って、次から次へと新商品が出てくるから違いとか常に
勉強していないと大変ですよね。仕事とはいえ、電気店に就職は
無理だろうと思います(笑)。

まだ自撮り棒を使用する人、見たことがないんですよ。東京は、多い
ですか?。あれって腕の力がないと、棒とカメラ、携帯と共に落ちちゃ
いそうですよね。って私だけかなあ。

スマートフォン落下させてばかりです・・・。トホホホホ。

愛 #pdK/Zy5g | URL | 2015/08/26 19:34 | edit

(笑)なんか散々言われてません?
けど、やりましたね、やっぱり(笑)
いつかやるんじゃないかと思ったけど、
予想より早めだった。

真剣な目が恐いと言うか可愛いと思うか。
微妙(笑)

ムー #qiVfkayw | URL | 2015/08/26 20:04 | edit

こちらこそ、初めまして。

キャットラヴァーさんへ。
こんばんは。メッセージどうもありがとうございます。
そうです、僕自身ですが、とってもはお若くありません(笑)
そろそろ幕引きの準備を……そう思っていますから。
大丈夫ですよ、はじめましての意味は分かっていますから。
男前?……友人たちが大爆笑しているでしょうね(苦笑)
猫の尻尾は不思議です。あらゆる感情を表しますしね。
猫のお尻ねぇ……たまに「チュゥぅぅぅぅ〜っ!」なんてキスして、
そうだ、コイツらお尻舐めてんだ……ゲンナリすることがあります(笑)
ですからキスされそうになると「唇はやめてぇぇぇ〜っ!」ってやっています(笑)

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2015/08/26 20:25 | edit

オヂサマです(笑)

啓さんへ。
こんばんは。はじめましてですね。
メッセージどうもありがとうございます。
イメージってコワいですけど、そんなに外れていないんじゃないですかね?
どうだろう……小太りじゃないですね、小太りって言うと小柄なイメージありません?
僕、大柄ですからね(笑)今は身体重いです(爆)
65歳はないなぁ……書いていることジジ臭いですか?(笑)
そうだ、老成と言うことにしておきましょうか。
女っていうか、小娘には全く興味ありません。
男も女も綺麗に年を取っている人が好きです。自分を持っている人ね。
物事にはこだわるし、そう、チョッとコワいかも……曲がったことは嫌いです。
イケメン?そんなこと言われたこと一回もありませんよ(苦笑)
平岡さんのお友達ですか?ほぉ、見学はシャンパン持参で願います!(笑)

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2015/08/26 20:32 | edit

ありがとうございます。

mimihaさんへ。
こんばんは。
素敵なメッセージどうもありがとうございます。
その歌は知らないなぁ……メロディー聞けば分かるかも……。
しかし伏せ字はやめた方がいいですよ。イヤラシいです。
犯罪者の名前、ハッキリ書けばよろしいのに。
きんを「ばっちい」と書かれた以来の嬉しいメッセージでした。

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2015/08/26 20:35 | edit

火曜日なのね。

かな。さま。
こんばんは。今日は涼しかったですね……しかも一日雨。
メッセージどうもありがとうございます。
我が家は結構、一年中、猫まみれなんですよ。
4月から10月は布団に入って来ないだけ……。
もっとも、僕自身があまり布団かけないからかな?
ところで、お園のオナラは本当に臭いのです(爆)
かな。さまは尻尾持ち上げて匂い嗅ぐの?それはハッキリ言って変態です!(笑)
笑っていられませんからね!それって真性の変態ですよぉ(爆)
滅多になんていいです、嗅げなくていいですから。
自撮りね……もうスッカリ市民権得ましたね。
アリバイ証明かぁ……皆さん、本当に自分がお好き!(苦笑)
遺影なんて言わないでください。遺影じゃなかったら僕が撮って差し上げます。
お高いですけどね(笑)ビール1杯じゃイヤですよ。

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2015/08/26 20:40 | edit

止まらないですか?(笑)

愛ちゃんへ。
こんばんは。いきなり秋です……元気にしている?
メッセージどうもありがとうね。楽しく読みました。
秀千代は髪の毛にご執心です。鼻突っ込んでフガフガしますよ(笑)
それから髪の毛にフミフミフミフミ……何だと思っているんでしょうね?
超豪華マダム……来年の春に愛ちゃんとつぐみちゃんを連れて行くことになっています。
もう話しはついているの。邸内にエレベーターありますよぉ(笑)
このエピソードは何回思い出しても笑えるの。
走って来て息を切らして小首かしげてね……ビックリしたんでしょうね。
何枚撮っても自分の顔しか写っていないんだもん(笑)
まぁ、ズッコケ加減はどこかの誰かさんと一緒かな?(苦笑)
電気店もそうだけど、花屋とかね。限りなく新しいものが出て来るでしょう?
好きじゃなきゃ勤まりませんよね。僕は電気屋は無理。
花屋は冬が辛いから無理(笑)あぁ、早く仕事引退したいかも……。
自撮り棒はね、この前電車の中の外人が持っていました。多分、スペイン人。
やっぱりそう言う観光地に行かないと持っている人見かけないんじゃないのかな?
普通、街中ではなかなか見ませんもんね。
でも自撮りを考えた人凄いと思うなぁ……。
スマートフォン、落下で割れたりしない?

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2015/08/26 20:48 | edit

可愛いでしょう?でしょう?(笑)

ムーさんへ。
こんばんは。メッセージどうもありがとう。
そうみたいですね、ま、いいです。盛り上がってくれれば(苦笑)
「けど、やりましたね、やっぱり」ってどーゆー意味ですかー?(笑)
予想ってどれくらいを思っていたんですか?(笑)
もうね、iPhone飽きちゃったの……この飽きっぽさは何なんでしょうね。
ただ、携帯で写真撮っていた頃と較べると格段に操作性もいいし、
画質も綺麗……ただし、PCに取り込んでみると愕然としますけどね。
やっぱりあんな豆粒みたいなレンズじゃぁねぇ……。
真剣な目?秀千代が来るまで満面の笑顔だったんですよ(笑)
フガフガされて思わず顔しかめちゃった……でも、凄く可愛いでしょう?
ね?物凄く可愛いでしょう?ムーさん!

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2015/08/26 20:53 | edit

凄くかわいいって、園ちゃんと菊ちゃんのこと?(笑)
言うまでもなく可愛い!です。
ブノワ。さんも一生懸命さが可愛いよ(笑)
けど懸命すぎて目が恐いよ~~~~(笑)

でもブノワ。さん大人になりましたねー。
ムッとして切れちゃいそうな事言われても流してる。
メッセージってつくづく難しいと思います。
フレンドリーにウキウキとため口で、が悪いんじゃなくて、
受け取る側にしたら不愉快なメッセージになっちゃうかどうか、
これ考えるのは私たちの側ですもんね。
でもホラうっかり調子に乗っちゃうことだってあるわけ(ごめんね)
礼儀正しくを重視すれば紋切り型でつまらないメッセージ。
調子に乗れば問題発言になりかねない。

楽しくていい文章を書く訓練しなきゃと思います。



ムー #qiVfkayw | URL | 2015/08/27 12:14 | edit

僕のことに決まっているじゃないですか(笑)

ムーさんへ。
こんばんは。再びメッセージありがとうです。
今日は思ったほど暑くならなくて快適でしたね。
大人?そうですか?流していないと思いますけど(笑)結構、頭に来てる。
この手のあしらいが一番上手いのは誰あろうあけなんですよ。
僕、アイツのことは絶対に褒めませんけど、コメントのあしらいは天下一品かも。
物凄くイヤなコメントや、ネチネチ根性悪いコメントにもサラリと返事するの。
のらりくらりとスルーして、そのお手並みはもう見事としか言いようがありません(笑)
書き込んでイヤな思いをさせようとしたヤツらもギャフんです。
メッセージはとても難しいですよ。10年やっていてもそう思います。
何だかんだ言っても文字制限あるし、限られた文字数で伝えるのは難しいです。
心を尽しても伝わらないこともあるしね。
友人から「イヤなメッセージ入っていたねぇ……。」って言われても、
僕には何のことだかサッパリ分からないこともある。
管理人の僕と他の人のなれなれしい口調を嫌がる人もいる。
僕ら、色々なものが便利になって物凄く「不便な人間」になっているって言うのもある。
今、皆さん、言葉、知りませんよね?ボキャブラリーが物凄く貧困(苦笑)
何かを表現するのに「可愛い」しか言えないとかね。
ムーさんが言うように、楽しくていい文章を書く訓練しなきゃ。
短い文章で粋にエスプリ効かせてメッセージ入れたいものです。
ムーさんとこんな風にお話し出来るようになったのも最近。
初めは人生の先輩に対して物凄く礼儀正しかったでしょう?(笑)
時間はかかるけど、それだけの価値はあると思うのですよ……。

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2015/08/27 18:06 | edit

ブノワ。さん こんばんは。
お顔を拝見して、私が想像していた雰囲気ととても近かったです。
とても力のある目で、これで美しいものを選び取っていくのですね。

顔の近くで寝る猫は甘えっこだと聞いたことがありますが、家には7匹おりますが顔の傍に来るのは1匹だけです。
なんとも自立してる猫ばかりでちょっと寂しい気もします。
寝ている時に集まって来るのは羨ましいですね。

スマホ、小指で打ってますが必ず間違えてしまいます。

ぽん吉 #- | URL | 2015/08/27 18:47 | edit

こ、こ、こ、小指?(笑)

ぽん吉さんへ。
こんばんは。メッセージどうもありがとうございます。
想像に近かったですか?ありがとう。ぽん吉さん、お優しいですね。
目は物凄く悪いのです(笑)だからもっと見ようとして綺麗なものが見えるのか?
その辺は何とも謎です……審美眼だけはなくしたくないです。
甘えっ子なんですか?白猫のお園はキツネの襟巻き状態なんです(笑)
脇の下から首にかけてデェ〜ンとなります。もう苦しいのなんのって……。
ぽん吉さんのお宅は7匹ですか……我が家はバレンタインデーに朝子が死んでから、
5匹になりましたがスッカリ寂しくなってしまいました。
たった1匹ですけど、存在感大きかったんですね……。
ところでスマホは小指で?どうやっているのですか?
チョッと見てみたいかも(笑)物凄く器用だと思いますけど?

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2015/08/27 20:00 | edit

あ〜笑った!

ブノワ。さんへ
こんばんは。「まさかっ!!」の写真に二人で笑わせて頂きました(笑)
メールはお手のもの?(笑)フリック入力できます?(笑)
そもそもフリック入力という言葉・・・ご存知??(爆)
でも夏にこんなに猫に囲まれて熱くないですか?(苦笑)って臭くない?(笑)
飼い主様のお顔にお尻向けてのっかるとわねぇ〜(笑)
そうそう、先日のお話ありがとうございました。
昨日やっと薬をさせましたよ。何か2日ほどいなかったんですよ!
今日も何故かいないんですよねー。薬をしたので様子が変じゃないか確認したかったんですけど・・・
まぁ明日にまた探してみます。

やす

やす #iI2sBIQE | URL | 2015/08/28 00:44 | edit

あのね!(笑)

やすさんへ。
おはよう!メッセージどうもありがとうね。
あのね!フリック入力くらい知っていますぅ〜だ!(笑)
早いよ、仕事先の女の子に聞いてスグにマスターしたもんね。
何だい「そもそもご存知?」とは(苦笑)失礼ブっこいちゃうなぁ(爆)
でもさ、今まで通りのタップして入力する方法←それ何て言うの?
こっちの方が断然早いんだよねぇ……今は両方併用しているけどさ。
入力は真面目に早過ぎて携帯電話がフリーズしちゃうの(苦笑)
パソコンも人差し指2本の「まほろば打ち」だし……早いよぉ!(笑)
親友のTは「僕はブラインドタッチだから。」って威張るんだけど、
物凄く遅いの。なぜなら間違いだらけで訂正に時間がかかる。
僕、間違えないからなぁ。思ったことをそのままスラスラ入力出来るから。
猫ねぇ……さすがにお尻の穴をくっ付けて来ることはないけど、
たまに臭いときあるよ(笑)暑いのは慣れました。
だってそれも猫を飼う幸せの一部だもの。
今はお園が首回りにクルリと巻き付いて来る(苦笑)
ホラ、昔あったよね、キツネの襟巻き、そんな感じかな?
例の話し、着々と進んでいますね?ただし良く確認してね。
もしかしてどこかで飼われているかもしれないでしょう?
そうなると誘拐だからね(笑)猫は気まぐれ、まぁ、焦りなさんな。
家のちか子は雨が降ると3日でも4日でも出て来ないし(笑)
薬くらいじゃ何ともないから大丈夫だよ。
全ては段取りだからね、お気張り!様子は知らせてね!

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2015/08/28 07:14 | edit

素敵な掛け布団!

ブノワ。さん、こんにちは。

ホントに。なんで尻なんでしょうねぇ・・・
うちの犬も顔にペターっと尻をつけてきて、ふンと鼻で息を一つつき寝るときがあります。


猫吸いっても、流石に尻は吸えないw

azking #7XaZTY2Y | URL | 2015/08/29 18:28 | edit

これからは……。

azkingさんへ。
おはようございます。
メッセージどうもありがとうございます。
我が家の茶トラの小芳はいつもお尻が綺麗なのです。
だけど、きんとお園はいつも何かしらくっ付いているの(笑)
お尻を吸うのはazkingさんに任せた!(爆)
でもこれからは布団に入って来ますからね……。
来春まで極楽浄土でございます。

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2015/09/01 07:15 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://nioinoiihanataba.blog.fc2.com/tb.php/166-019e447f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top