ブノワ。さん、浦島太郎になる。 

 

IWST0218.jpeg
………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

このところスッカリ浦島太郎になりつつあるブノワ。さんです(笑)
知らない間に世間から取り残され、会話に付いていけないこともしばしば。
携帯電話は今だに、所謂、ガラケーと呼ばれるガラパゴス携帯電話。
(これはこれで素敵なネーミングですよね……。)
docomoからiPhoneが発売になったら、潔くスマートフォンに買い替えるだろう……。
そう思っていた周りの友人たちの期待を大きく裏切り(笑)
今だに二つ折りの携帯電話を使っています。もうボロボロね。
Macintoshが大好きな僕としては自分でもチョッと意外かな?
多分、docomoからの発売を切っ掛けにスマートフォンにすると思っていたから。
なぜ替えないか?って、今の携帯電話の機能に不満がある訳じゃないし、
要するに必要ないから。携帯電話は通話とメール、
チョッとした検索とスケジュール管理と電話帳の機能があれば十分だから。
「Facebook」「Twitter」などのSNSは必要ないし、
「LINE」もいらないから。大体「LINE」ってなに?今一分かっていないし(笑)
第一、なぜ語尾あげ?(苦笑)「LINE」のコワいところはね……。
親会社の韓国に情報がダダ漏れするって言うことではなくて、
(どうせ、皆さんどうでもいいことしか書いてないでしょう?)
「LINE」を使っていることで人間がダメになるって言うことなんです。
「LINE」に依存し、いつしかなくてはならない生活、日常的に「LINE 」漬け。
繋がることを目的にしていたハズが孤独感に苛まれ、
「LINE」中毒になって一日中スマートフォンを弄っている……。
ポロポロと駅のホームから落ちて命を失う人たち……。

さて、最近、電話の基本の機能である通話を改めて見直しています。
皆さんご存じの通り、この前の金賞受賞で友人から続々とお祝いのメッセージが届きました。
大好物のシャンパンやワインなどの物品!物品大好き!(笑)それからメールやカード、そして電話。
大変に嬉しかったです。いい友達を持ったなって。今まで人と真摯に付き合ってきて良かったなって……。

普段、仕事の電話以外はメールで用件を済ませちゃうことが多くなりましたが、
お祝いの電話受けたり、お礼のために掛けた電話で友人たちの声を改めて聞くと、
声のトーンや響き、温かさが直に伝わってきて素敵だなぁって……。
その中の一人、4年前の薔薇のデビューのパーティの時、
わざわざ遠方から出てきてくれた友達と久しぶりに話しました。
最近は年賀状のやり取りくらいしかしていなかったのに、
声を聞いた途端に時間も距離も一気に縮まり、
お互いに近況報告をしたり懐かしく昔話に花が咲いたり……。
4年前とはお互いに大きく生活が変わりました。でも人は変わらない。
キッチリいい関係を築いていれば、ご無沙汰していても関係ないのです。



今日の写真……な、な、な、な、なんと、iPhone買っちゃいました(笑)
買っちゃいましたって言って写真をブログにアップしている時点で浦島太郎か(爆)
別に理由はないんですけどね……って、実は9月から一番のお得意さんの会社が、
全員支給のスマートフォンを持つことになったから。僕も持っていた方が何かと便利だからです。
従って、今は携帯電話2台持ちです。連絡は今まで通りの番号とアドレスに!

家族割り?親友が手続きして来てくれるって言うので頼んだんですが、
な、な、な、な、なんと!docomoじゃなくて僕の大嫌いなSoftBankでしたぁ……。
そこまで考えていなかった……しかも、Appleは白って決めている僕なのに黒(涙)
SoftBank……大嫌いなのです。あの白い犬がお父さんで黒人青年がお兄さんののCM。
皆さん、あれを居心地悪く感じない?いつしか普通になっちゃっているのかな?
鈍臭いしスマートじゃない……いい加減、他のCMに変えないかしらン。
家族の風景のCMは他にも多大な影響を与え、右へ倣えするCMが続出……。
若尾文子が蛸だったバージョンだけは好きなんですけど……。

余談ですが、Appleのパッケージっていいですよね。
あの箱と製品のフィット感!物凄く性能が良さそうに思える(笑)


2015年8月17日


ブノワ。


★Copyright © 2005~2015 nioinoiihanataba, All Rights Reserved.
関連記事
スポンサーサイト

category: 向き向きの花束。

△top

コメント

 

またまたドイツ話よ

へぇ~スマホ買ったんだぁ~!!
どう顔に皺寄せて、画面いじくってない?
「使いにく~い!」「あれどっかへ行っちゃたぁ・・・」と、友人たちはため息交じりで、指を走らせています。
「ふぅ~~ん、大変だねぇ・・・」と皮肉交じりの私が眺めているとも知らず、友人は真剣。「皺が増えるって!いつも散々気にしてわめいてるのに・・・・。私やあんたは、ガラパゴスで丁度だっていうのにさ。」

大事に、ケースに入れてたって落っことしてばかりいるから、お気に入りのケースもボロボロ。垢ぬけないねぇ・・・・。この間なんか、バイクに乗ってて落すんだから。親切な人が連絡してくれて帰って来たそうだけど。だいたいしょっちゅうバッグかき回しているのなんて見苦しいよ。いい歳の女がさぁ。

と、私の嫌みはとどまりません。
はいはい私はガラパゴスでよござんす。
もう化石なんだから、あと少しで妖怪よ。

ドイツでは、そんなもんいじってる人見なかった。最後に泊まったホテルには、懐かしいダイヤル式の黒電話が今も健在でした。もちろん白髪のオーナーは、PC使いこなしよ。でも昔の黒電話には、未だに未練があるの。
うちのおバカ息子が、引っ越しの時落してさ、見事に壊した。
好きな人に、ジーコ・ジーコダイヤル回して声を聞くまでの緊張感は未だに忘れない。

ドイツではね、凄い光景みました。
アラブ系の黒くて長い衣装を着た二人が
線路に降りたの。「自殺か?!」一瞬みているこちらが固まりました。
そしたら次の瞬間、カメラで自撮りを始めたのよ。な・な・なんと大胆な!!数分後には電車来るんだよ!!
二人ともにこやかにホームに上がった処で、ドイツ人らしきおじさんに、えらく叱られていました。すごいねぇ。あんたたちこそ浦島さんだよ。そんなに線路が珍しかったわけか!!

いや驚きました。東京や横浜だったら、即血の海だね。

hibari #O5sb3PEA | URL | 2015/08/17 21:02 | edit

あ~~うらぎりもの!
ブノワ。さんがスマホ持つなんて嵐が来る(笑)
で、そのうち言うんでしょ。
「まだガラケー?ムーさんも頑固だね」とかなんとか。
そうです。私はガラケーです。ボロボロです。
まだそんなの使ってるって言われるけど、
家ではパソコン、外ではガラケー。
このコンビネーションがドンピシャ。
外にいるときまでネットを使おうなんて思わないしsns嫌いだし。

パソコン修理をお願いしてるプロの青年も、
スマホ持ってるけど出先の電話はガラケーに限るって言ってる。
スマホは雨が降れただけでも画面が動いちゃうから迅速じゃないんだって。

しょっちゅう目撃するのは、
スマホが色んな音を出してて、
ポロン(LINE)ワンワン(電話)♪パッパララ~(メール)
あんたもうるさいけど、こいつもうるさい(笑)
その彼女のパソコンが壊れていっそiPhone6で両方を兼ねようかと思ったんだって。
カッコ悪いでしょそりゃ。
デカいよ耳に当てると(笑)
彼女、まだ悩んでます。









ムー #qiVfkayw | URL | 2015/08/17 21:58 | edit

20のうち、3話が掲載されて、残りは17・・・
と数えているミミハッチです。はぁ><
携帯電話、持っていても使わない人です。
日ごとに化石になってるデス

mimiha #- | URL | 2015/08/18 08:00 | edit

今日は秋風です。

最後の最後までガラケーを貫くと思っていました。今年最大の衝撃事件です(笑)。

そういえばスマートフォンのメールは3人としかしていない(爆)。みんな
LINEとfacebookの連絡ですかね。先日、LINEといえば、上司の携帯を急用
でどうしてもかけないといけない時のために、登録したらLINEの自動登録に
猫を抱っこする上司が。慌てて削除したんですがルビーのアイコンと名前が
届いていたらで心配になり、眠られなかったんですよ。

なんにも言わないからたぶん気づいていないですね。セーフでほっとしたの
でした。あれは危険きわまりないです。番号自動通知というのかな。

この年になると電話の方が早いからと思うんですが・・・。メール打つ方が
時間かかるの(汗)。打ち込みしているのになぜに全部消えるのか・・・。

使っていてなんだけれど、私もSのCM大嫌いです。

電話は、母としか話さないし。この間、祖母に電話したんです。何度も名前を言っているのに女バージョンのオレオレ詐欺の電話じゃないかって最後まで
疑ってね。かわいそうですよね。

電話って疑うためにあるわけじゃないのにね。悪い方のことが多いですよね。
詐欺とか、なりすましとか・・・。家はフリーダイヤルの怪しい会社からの
が多くて。電話を悪いことに使う人が増えたのは悲しいですよね。

携帯会社のSHOP。苦手な場所です。ついていけないの。どこの電話会社も
だけれど、みんなイケイケの人しかいなくて(男性に売るためにはそうなの
かと思うんだけれど)苦手。清楚な人が誰一人としていないのです。男の
人はギラギラしているし。イケイケって死語ですか?。

頭に来たのが、自分の対応がよいというところに最高点にしてハガキを送っ
てくださいと言われた時。なんか厚かましいですよね。「そう・・・。」
とは言いましたが下の方の点数つけて送った私です。

進化したガラケーでも対応できそうなら進化したガラケーに今度変えたい
かも。そういえば、昔使いこなせなくて、シニア向けの携帯を長いこと使って
いましたよ。散々馬鹿にされたけれど(笑)。

未来は、どう進化していくんでしょうかね。さらについていけないだろうかと
思います。

愛 #pdK/Zy5g | URL | 2015/08/18 17:58 | edit

ブノワ。さま、ごきげんよう。
携帯電話にスマートフォン、2台持ちよろしくてよ!仲間!
伝書鳩にのろしに飛脚、ホラ貝に太鼓、ボトルにお手紙。
LINEなんて使わず、ツートントン。
秘密諜報部員はいろんなツールを操って世界をお股に暗躍しましょう。

Coucou #NMJSpOmY | URL | 2015/08/18 18:20 | edit

こんばんは。
え。。
とっくにiPhoneを使っているものだと思ってました。
もしかして私の送った写真とか、見れてなかったですか?
同じiPhoneだから大丈夫だと思って、サイズ変更もせずに送ってました。。
私は電話が苦手なので、LINEはとっても助かってますね。
有難いツールです。
いいこともありますよ!
頑固おじさん…じゃなくて頑固お兄さんにならずに使ってみたらどうかしら。


つぐみ #aD5n/OBo | URL | 2015/08/18 21:28 | edit

浦島花子です

通話とメールしか使っていないし、調べるならPCだし。それに出掛けたとしても一緒にいる他の誰かは大体スマホだし。
いいんです、花子さん。今の携帯電話が壊れるまではガラケー握り締めて頑張ります!

施基 #Y.RLEoj6 | URL | 2015/08/18 23:20 | edit

はじめまして。

はじめましてこんにちは。
iPhoneデビューうらやましいです。
あと何回かのブログ更新だと伺い
思い切ってコメントを入れさせていただきました。

Noraさんとmossさんのブログで『匂いのいい花束』を知り、ブノワさんの独特であるような雰囲気の語り口と目線、写真に感銘を受けました。

私は8年前に購入したdocomoの古いガラケーを未だ使用してます。
携帯のデザインが佐藤可士和さんだというのが心の支えでしょうか(笑)
家族の同意も得られないので
この先もスマホデビューは期待で来ません。
ほかのブロ友さんとのFBやLINEの関係も築けず淋しい思いをしていたのですが
ブノワさんの過去記事でSNSに関する過去記事に励まされました。
友人にPCでオーケーだからと
FBだけでもと、勧められましたが
自分の”心のざわつき加減”に手を焼きそうで…

陸の孤島ライフを満喫していると思い直し
過ごすことにしております。

すてきなiPhoneライフになりますように。
=*^-^*=にこっ♪

Sujata3 #ZIEihBrc | URL | 2015/08/19 12:06 | edit

不思議でした・・・(笑)

ブノワ。さま こんばんは。
iPhoneデビューなさったのですね!
docomoからiPhoneがでたら取り替えるとおっしゃっていたのにいまだに
携帯電話を愛用されているのは不思議でした(笑)。
だってほら書かれているとおりMacintosh❤なブノワ。さまでしょう?(笑)
どうですかiPhoneの使い心地は?

私もdocomoからiPhoneがでたら・・・と思っていたひとりでした。発売されて
様子をみてと思っていたら、そうそう忘れもしない昨年のお盆でした。
使っていたスマートフォンが突然起動しなくなって修理も無理だろうと
言われなかば強制的に買い替えとなってしまいました。もう少しでiPhone6が
出るところでしたがそんなことも言ってられませんよね。
5Sを買いましたよ。でもキャリアはdocomoのままでサービスもほとんど
継続しています。PCとiPadのことを考えればもっと早く買いかえれば
良かったかなとも思いました。iPhoneはシンプルで使いやすいですね。
一つだけ不満なのが不在着信の時にランプが点灯してないこと。
時々気が付かないことがあるんですよ。
FaceBookもLineもしていない私ですが別に困らないかなぁと思う毎日です。
でも上手に利用するれば便利なんでしょうね。自分のスタイルに合わせて
選択すればいいんですよね?

楽しいiPhoneライフを・・・♪


rose

rose #Lb0elJ46 | URL | 2015/08/19 19:09 | edit

あ”~っ、指が、、、と言ってるだろうブノワ。さん、こんばんわ。

Sの今のCM 最低です!!
あれはどう見ても虐待です。クレームつけようかしら!!!

私はiPhoneじゃんくてスマホだけど
ポイントが消失期限がきてるのがあったのと、割引クーポンが届いたから買い換えた人です。
スマホもガラケーも使う機能は最低限しか使わないから宝の持ち腐れだし。
docomoの待ち受けのヒツジが、ガラケーの方が色々バージョンで出てきてくれたり可愛くて良かったのになぁ。
まっ、検索するのにはガラケーより便利ではあります。

auの浦島太郎さんのCMの2つ折りはいいなぁ。。。
「ガラホ」って名前はイマイチだけど、2つ折りは日本が誇る技術ですものね。
でも、次に買い替える時は、楽々スマホかもしれないけど。。。

かな。 #AaIT8m4I | URL | 2015/08/19 22:05 | edit

親指姫ですから。

hibariさんへ。
おはようございます。
雨の朝、久しぶりにゆっくりです……って、これから映画なのですが。
メッセージどうもありがとうございます。
iPhone……既に放置状態です(笑)予想はしていましたがね。
皆さんに新しく加わった電話番号をお知らせしなくちゃ……。
ア行でつまづきました(笑)忙しくなっちゃったの。
そのまま放置……ま、いっか。今までの携帯電話がありますからね。
だから使いこなせないままなんだと思います。
僕、入力は早いのですよ。しかも間違えがないの。残念でした(笑)
携帯電話は可愛らしいリスみたいに両手で持って打ち込みます。
入力が早いおバカな女子高生たちのことを「親指姫」って言うのね。
僕も負けないくらいの親指姫なんだから!(笑)
そんなこと争ってどうするって言う気もしますけどね……。
取り敢えず、iPhoneの容れ物は作って貰うつもりです。
自撮りはねぇ……(苦笑)皆さん本当に自分が好きね、感心しちゃう。
hibariさん、こんなところでドイツの話し書かなくっていいですよ。
勿体ないじゃないですか。どうぞご自分の記事にしてください(笑)
タップリ3回分くらいはここに書き込んじゃっていますよ。
レポートはまだまだ続くんでしょう?楽しみにしていますからね!

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2015/08/20 07:39 | edit

裏切り者でぇ〜す!(笑)

ムーさんへ。
おはようございます。裏切り者のブノワ。でぇ〜す(笑)
嘘はつくもの、友人は裏切るものと相場は決まっておりまぁ〜す!(笑)
嵐は来ませんが天気が悪くなりましたよね……iPhoneのせいか?
ムーさんのガラケーもボロボロ?僕もボロンボロンよん。
ストラップを通すところあるじゃないですか。
あそこが欠けちゃって大変なことになっています。
ストラップがないと不安なんですよねぇ……携帯って小さいじゃないですか。
そうそう、ガラケーの将来ってどうなんでしょう?
なくなるの?それとも数は減るけど存続する?チョッと気になる。
今の内に在庫があったら同じ機種の新品にしておこうかな?
でもNECじゃないとイヤなんだな……。
何事もそうですけど、必要なもの意外は本当にいらないですね。
カメラもそう。イジッタことがないポッチがゴマンとある(苦笑)
外で検索ね……あると便利なことも確かにあるけれど、
生死に関することなんてある訳ないし、あっちゃ困る(笑)
デカいと言えば、僕の大阪に住む親友……10歳年上なのね。
もう相当でしょう?耳は遠い、目は見えない(爆)
生意気にスマホなのね。物凄くデカいの!(笑)
聞いたら、目が見えないから一番デカいの下さいって言ったらしい。
不思議ですよね、一時期は血の道あげて小さい携帯、小さい携帯って争っていたのに。
ムーさんにも新しい番号とアドレスをお教えしたいんですが、
何しろア行で忙しくなっちゃってあえなく挫折(笑)
携帯電話の2台持ちはこの先どうなることやら……。

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2015/08/20 08:00 | edit

数えないでください(笑)

mimihaさんへ。
おはようございます。メッセージどうもありがとうです。
雨でチョッとしのぎやすいですね……もう秋か。
で、数えないでくださいね。下書きは20以上ありますが、
全部掲載する訳にもいかないですから。
携帯電話なんて緊急の時のみでいいですよ。
使わず化石になりましょう。なって美しいまま出土しましょう!

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2015/08/20 08:02 | edit

そうは言ってもね!

愛ちゃんへ。
おはようございます、東京は雨だよぉ〜ン!
外に出ていないけれど涼しいのかな?チョッと一息ね。
今日はこれから「王様と私」を観に行きます。
僕が最後の最後までガラケーで?玉砕しろって言うの?(笑)
出来ればズゥ〜っとガラケーでいいのだけれど、
サービスが終わっちゃったらどうにもならないじゃない?
その不安はひしひしと感じるのですよ。
もしその日が来たら、今度はdocomoに行ってiPhone買って、
全てのデータを移行して貰わないと……仕事出来ないものね。
結局、今度はiPhone2台持ちじゃない(苦笑)
僕は電話をかけるよりもメールの方が断然好きかな。
話しするって緊張するじゃない。時間も選ぶし。
メールは全然苦にならないの。ホラ、僕って親指姫だから(笑)
パソコンの入力も早いよ。人差し指2本だけど、間違えないからね。
携帯電話はまだまだそれほどでもないけれど、
家の電話にかけて来る人って2人くらいに減ったかなぁ……(苦笑)
なくしちゃってもいいんですけどね、ファックス使いたいしなぁ。
SoftBankのCMって本当に気持ち悪いよね……。
なぜ、誰もそれを言わないのか不思議、もしかして感じているのは僕だけ?
愛ちゃん、おばあさま不幸しているから疑われたんじゃないの?(笑)
何か要求した?でもさ、テレビ等で注意を促すのはいいけれど、
段々それに染まっちゃってあらゆるものを疑うようになったら可哀想だよね。
でもさ、いつもビックリしちゃうんだけどね、
皆さんポンとお金持って行ったり振り込んだりするじゃない?
お金持っているのねぇ……僕なんかびた一文出ないもの(笑)
携帯会社の店って独特の雰囲気あるよね……。
イケイケは死語だけどさ、仕方ないんだよ。
僕とか愛ちゃんみたいな訳分からない連中ばかり相手しているんだから(笑)
いい加減、キレるだろうし、画一化したキャラクターになっちゃうんじゃない?
葉書ねぇ……それは正しいことをしましたね(笑)
僕だったら「こう言われた!」と事細かにレポートして出しちゃう。
不思議なのはさ、これだけドミノ倒しみたいにスマートフォンになって行く中で、
今まで通りに携帯電話がいいって言う人が沢山いる訳じゃない?
どうしてそっちの市場を開拓しないかねぇ……。
サービスが終了って、通信の手段として使えなくなるって言うこと?
何だかよく分からないよね、こんなんじゃ糸電話に逆戻りだな(笑)
シ、シ、シ、シニア向けの携帯って……おっかさん!(大爆笑)
進化ならいいけど、機械の進化は人間の退化ですからね……。
そこは心しておかないとね、大変なことになっちゃうかも。
ね、おっかさん!

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2015/08/20 08:21 | edit

ほっとします

ブノワ。さん、こんばんは。
きれいなものや、おいしいものを沢山見させていただいて、ほっとするブログです。10年も見ているんですねェ!すごい!
そもそも、数字恐怖症の私には、携帯もスマートフォンも仕事で使ってくださいと言われなければ、未だに持っていいなかったもしれません。
LINE、他の無料電話より音がいいんですよね。使っている理由はそれだけなんですが、困ったことが一つ。
あらゆる方面から検索されないように、がっちりガードしすぎて、新たにお友達を登録するのがしにくい。。。別になくてもいいから、いいんですけどね。
老後は電化製品と限りなくおさらばして生活したいものです。
化粧も…(元々してませんが)

aoi #mOfJUoS. | URL | 2015/08/22 04:28 | edit

ボトルにお手紙!

Coucouさんへ。
おはよう!元気にしていますか?
チョッと秋の気配ですねぇ……ホッと一息かな。
さて、既に飽きて来ました、iPhone(笑)
飽きたって言うより使わないのね。忘れないようにたまにメールするけど。
元々入力は物凄く早いしね、親指姫だから(笑)
間諜XのCoucouさんとしてはどの通信方法が一番?
のろしね……そんな時代もあったんですよねぇ……。
モノが便利になるって言うことは人間がダメになるって言うこと。
退化ですな……未来の宇宙人みたいに頭でっかち。
今度、天守閣to天守閣で糸電話引きましょう!(笑)

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2015/08/22 05:53 | edit

何となく分かります(笑)

つぐみちゃんへ。
おはようございます。
メッセージどうもありがとうね。
旅は楽しかったみたいで何よりです。ブログ楽しんでいますよ。
さて、意外でしたか?そうね、僕自身も意外かも(笑)
写真は大丈夫ですよ。綺麗に写ったものを沢山ありがとうね。
つぐみちゃんが電話苦手なのってよく分かるような気がします。
僕もどちらかと言うとそうだから……かける人にもよるけどね。
Facebookはチョッと世の中のしがらみで登録するかもですが、
LINEだけは死んでもやりません!(笑)つぐみちゃんに言われてもダメ。
この前も同じ年のいいマダムがレストランでズゥ〜っとLINEやってんの。
4人のテーブルですからね!呆れて注意もしなかったけどね……。
いいんですよ、頑固おじさんでも。綺麗な頑固おじさんだから(笑)

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2015/08/22 05:59 | edit

浦島花子さま。

施基さんへ。
おはようございます。元気にしていますか?
酔いどれていない?(笑)メッセージどうもありがとうね。
本当にそうなの。必要ないのね。話せてメール出来てチョッと検索出来ればいい。
それだって今の携帯電話には触ったこともない機能が沢山でしょう?
この上何を求めるのか?どうして自分で何かをすることを厭うのか不思議。
今はセンサーがないと車を駐車場に入れられない人も沢山でしょう?
障害物を察知して車が止まるなんて愚の骨頂。
壊れていたらどうするの?絶対に壊れない保証は?
壊れていて人を殺めたら誰が責任取るの?勿論メーカー側ですよねぇ?
ガラパゴス携帯上等じゃないの!(笑)
是非、サービスは終わらせないで欲しいですよね。
花子 & 太郎で死ぬまで頑張りましょうぜィ!(笑)

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2015/08/22 06:10 | edit

こちらこそ、はじめまして!

Sujata3さんへ。
おはようございます。はじめまして!
ようこそいらっしゃいました。元気にしていらっしゃいますか?
ダメですよ、iPhoneデビューなんてどうでもいいことです(笑)
Facebook?LINE?そんなものどうでもいいじゃないですか(笑)
あんなのタダのまやかしでしかありません。
一見、仲良くお友達しているようですが、それは「ごっこ」でしかない。
チョッと有名な人と繋がっていい気になっているだけです。
この「繋がる」って言う言葉大嫌い!(笑)
もう一日中やっていないといられなくなって中毒状態、人間崩壊じゃないですか(苦笑)
寂しい思いなんかすることはないです。もっといい関係を実際に築いているでしょう?
それでいいんだと思いますよ。踊らされちゃダメです。
しかし今の携帯電話を8年間使用?それは凄いですねぇ……。
ボロボロでしょう?(笑)僕も途中で一回紛失しましたが、
同じ携帯電話を用意して貰って6年目くらいかな?
十分ですよ、今の携帯電話で。サービスがなくならないことを願います。
僕のブログ、独特ですか?それは嬉しいです。
学生の時に留年して同級生になったおブスな女子が(笑)
「岩下くんの作品はオリジナリティーがないのよ!」ってエラそうに。
「オリジナルであること」未だにそれが僕の最重要課題であります(笑)
また遊びにいらしてください。お待ちしております。

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2015/08/22 06:21 | edit

あら、そう?(笑)

roseさんへ。
おはようございます、ようやく秋の気配ですね。
元気にしていらっしゃいますか?メッセージどうもありがとうございます。
そうなの、ようやくでございます。しかもSoftBankだし(苦笑)
docomoがいけないんですよ、さっさと初めから出さないから。
初めから出していればスンナリと移行出来たかもしれませんね。
iPhoneの使い心地も何も、持ち歩いているだけですから(苦笑)
携帯電話がなくならないとダメですかね……そんな気がします。
roseさんはFacebookもLINEもしていないの?
ホォ……そっちの方が意外じゃないですか?(笑)
何事もそうですけど、自分のスタイルに合わせて、必要なものを選べばいいんです。
皆が持っているからって飛びつく必要はありません。
だって、iPhoneに替えたって、使うのは通話とメールと検索だけだもの。
それだったらコンパクトなガラパゴス携帯の方が断然いい。
それにてが小さな僕にとってiPhoneはデカ過ぎます(苦笑)
でも、その内サービスが受けられなくなっちゃうんでしょうね……。
これを陰謀と呼ばずして何と呼ぶ!(怒)

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2015/08/22 06:30 | edit

指?(笑)

かな。さま。
おはようございます。メッセージ恐縮です。
「あ”~っ、指が」……ってなんですか?攣るって言うこと?
大丈夫ですよ、僕は親指姫ですから(笑)おバカな女子高生より早いの。
入力、早過ぎて携帯がフリーズしちゃいます(爆)
かな。さまはエラいですね。僕ね、ダメなんです、ポイントとかクーポンとか。
Tポイントカードは結構溜まっているので今度使ってみようと思っているんですが……。
コーヒー2杯くらいあります、かな。さま、奢ってあげようか?
しかし何でもそうですよね。ご親切にくっ付いている機能の殆どを使っていない。
詰まり、いらないって言うことじゃないですか。
つまり、壊れやすいって言うこと。もっとシンプルに生きたいなぁ……。
実は、auのCMも嫌いで(笑)その「ガラホ」って良く知りません。
今度ちゃんと見てみようかしらン……。
お互い、楽々スマホはそこまで来ていますかね?(笑)
仲良くやりましょうね!

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2015/08/23 06:49 | edit

ほっとしますか?

aoiさんへ。
おはようございます。お元気ですか?
実は、携帯電話を持っていない人が僕の周りには結構いるんですよ。
パソコンも持っていないのね……凄いけど、前はそれが当たり前だったでしょう?
LINE……そんなにガードしなければならないんだったら止めちゃえば?(笑)
だって必要ないでしょう?そうそう、この前数えて愕然としたんですが、
僕、メールアドレス10個持っているの(笑)
勿論、ブログのも含めてですけど、その内使っているのが4個かな?
それだって本当に必要かって言われれば2つまで減らせるんですよね。
変な世の中ですよ。便利を求めて人間さまが退化しちゃっているんですから(苦笑)
そう言えば、化粧したところ、見たことないですかね?
いいです、今のままで(笑)

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2015/08/23 07:45 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://nioinoiihanataba.blog.fc2.com/tb.php/165-5c910751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top