恒例、吉例……超豪華番外編。 

 

IWST8762.jpeg
………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

もうこの2人、大好き!(笑)
女芸人の悲しい性か、かぶりもの、顔出し、旅先の撮影スポット……。
何かあると率先してやらずにはいられません(笑)
皆を笑わせてナンボ……芸人魂には恐れ入谷の鬼子母神(爆)
念願叶って訪れた「大森カントリーガーデン」の入り口で写真の顔出しパネルを発見!

B。「顔出して!」

A 「イヤよぉ。」
 
B。「かぶって!」

K 「ダメよぉ。」

B。「ねぇ、お願い!」

A 「絶対にダメ!」

K 「ン……でもチョッとかぶってみたいかも。」

景子姐の一言で、わざわざ温室の中から自分達で持って来て顔出ししてくれました(笑)
こうやってブログで公開されると薄々知りながらも、
ついついサービス精神が炸裂するあけと景子姐でした(笑)
やっと来られた「大森カントリーガーデン」にご機嫌麗しかったのかもしれません(笑)
あけが顔を出した方なんて「おほほほ〜」になっているし(大爆笑)


IWST7236.jpeg

見よ!この豪快な笑い!(笑)

IWST7543.jpeg

見よ!この真剣な撮影!(爆)

IWST8545.jpeg
………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

今回の北海道、イナダの私めとウツボとカサゴの同伴に、
初参加の小さなメダカが加わりました(笑)
大丈夫か?初めはチョッと心配しましたが、泣いたら置いてけばいっか(爆)
女子3人を人呼んで、団子3姉妹と言います。随分と団子の大きさが違うけど……。
打ち合わせしたように、衣装も、赤、青、黄でございます(笑)
兎に角、僕たちの旅はハードなのです。朝の5時出発なんて当たり前田のクラッカー。
ゆっくり休憩なんてないのだよ(笑)厳しい部活の合宿か?軍隊か?そんな感じ。
でも、和気藹々と楽しい時間でした。特に車の中が楽しいのね。
あけなんか遠慮もなしにガァガァ寝ちゃいますが、
愛ちゃんは周りを憚ってそっとお昼寝ね。でも鼻息が……。

いつもそうです。景子姐が運転手で、僕が助手席だと、
まもなく山口百恵歌謡大会になっちゃいます(笑)
2人とも百恵の歌なら何でも来いっ!年輪を感じさせる一時です。

B。「白く透き通る雪が降る……。」
K 「音もしなやかに雪が降る……。」

A 「ンごぉ………………。」

B。「人の汚れた心を  埋めてゆくように……。」

A 「ンごごごぉ………………。」

K 「ねえ 綺麗なまま  生きることは……。」

A 「ンごごごぉぉぉぉぉぉぉぉっ!」

B。「ねぇ、私たちも愛し合うと、……ぷぷぷ(笑)」

A 「ンがががが……ごぉぉぉぉぉぉぉぉっ……ぷはぁ!。」
 
B。&K「ねぇ、私たちも愛し合うと、いつかは汚れて……あはははははっ!」

いつもこんな感じです(笑)
偉大なガーデンライターあけのイビキの合いの手が入ります(笑)
ぐっすり熟睡していたクセに、パチっと目が覚めると、

 「ブノ。ちゃんの百恵、外れてた!」

だって……ムカっ!(笑)


IWST1184.jpeg
………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

格安航空券による北海道旅行……。
僕は便利だったらどこの空港でもいいし、通常運賃は構わないんだけど、
あけが格安大好きなのね。食い物には大枚叩くクセに、
飛行機とか駐車場にはシビアな偉大なガーデンラーターさまです(笑)
成田の第3ターミナルは、第2ターミナルから徒歩、バスとも15分くらい掛かります。
前も懲りましたが朝一番の飛行機はギリギリ間に合わない感じ……。
今回は余裕を持って7時40分の飛行機です。手荷物検査をして搭乗ゲートに向います。
何も考えずに前の人にくっ付いて歩いているけど、ここでチョッと疑問が頭をもたげます。
はて、何番ゲート?スーパーのレシートより薄いピラピラの搭乗券の文字はよく読めません。
一人だとしっかりものの僕も、だれか同行者がいるとからきし注意が働きません……。

B。「ねぇ、何番ゲート?」

A 「分からない……こっちでいいんじゃないの?」

釈然としないまま歩を進めますが何となく頭を過る不安な気持ち。
だって、皆の後をついて歩いてきたけど、
全員が同じ飛行機で北海道に行く訳じゃないものね……。
ゲート入り口のモニターで出発便を確かめます……あ!
やっぱりイヤな予感は当たりました(苦笑)
僕らの搭乗ゲートはバスによる機内への案内で、入り口は手荷物検査のスグ前にありました。
さぁ、大変!重たい荷物を持って朝から走ります!エレベーターが目的の階に止まらない!
人の流れに逆らってダッシュです。まったく!きちんとチェックしておかないから!
お互いにムンムンする気持ちを相手にぶっ付けます(笑)

 「愛ちゃん、ちゃんと来られるかねぇ?迷って泣いていたりして(笑)」

新潟から来る愛ちゃんのことを心配しつつ笑っていたのに、
ゲート間違えて飛行機に乗り遅れたんじゃ一生言われちゃうもんね(笑)
はぁ……走った、走った。優雅な僕は普段は走らないのですよ!
勿論、事前に搭乗ゲートを確認しておかないあけが悪くて、
ギリギリで気付いた僕がエライんですけど(笑)
やっと間に合いました(苦笑)シートに座った時には汗ビッショリ……。
うぅ~む、イヤな予感(笑)これからの楽しいハズの旅に暗雲が立ちこめます(笑)


IWST6745.jpeg
IWST6747.jpeg
IWST6749.jpeg
IWST6751.jpeg
………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

さて、極め付け!(笑)
レンタカーを借りて空港を出発した僕とあけと愛ちゃん。
北海道は移動に時間が掛かります。

 「アタシ、北海道は1時間に90キロ換算なのぉ!
  ほほほほほほほほほほ ♪」

ピピィィィィ~っ!
見事に捕まっちゃいました(笑)しかも派出所の前で(爆)
出発して何時間も経っていないのに。

 「えッ!アタシ?」

って、お前に決まっちょるわい!(笑)
さて、ここからは本人の弁です……。


 こんちぃ~、八月社の「裏番」あけでっす。
 ただいま北海道から帰って原稿書きに四苦八苦していまっす。
 あけね、初日、まだ一軒のガーデンも見ないうちに、
 新冠でスピード違反で捕まりましたぁ。しかも派出所の前!
 シクシクシクシク……。北海道なんか嫌いだぁぁぁ~っ!
 アタシの雑誌にこのことを書いてやる!って、
 若いお巡りさんを恐喝&恫喝したんだけど、
 罰金どころか恐喝罪が付きますよって言われたぁ!
 車に連れ込まれてのお説教が終わってフと車を見ると、
 ブノ。ちゃんが笑いながらアタシのお写真撮ってるぅ!
 コイツ!それでも友達かっ!って、横を見ると、
 お亀ちゃんがコチコチに固まっているよ……。
 シクシクシクシク……2人とも津軽海峡に捨ててやるぅ!
 持つものは友、友達は選ばなくっちゃね!つくづく思いましたぁ!
 。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!



エラいのは、普通はスピード違反で捕まると、
ドンヨリしちゃって旅が暗くなるものですが、
あけは全くそんなそぶりは見せないのね。
イヤなことも明るく笑い飛ばして違反のことなんか何のその!
いつもボロクソなのでチョッと褒めてつかわすぞよ(笑)
取っ捕まって早々に、自分で Facebook にあげちゃっているから、
ここでは写真付きでその実況中継と参りましょう。
1枚目は車内でおまわりさんを恫喝している図ね(笑)

 「チョッと!分かってんでしょうね。
  一体アタシを誰だと思ってんの?アタシ、食い物以外は金払わないよ……。」

そんな感じでしょうか。兎に角、お説教されているんでしょうけど、
車の中から笑い声が絶えないの(笑)おまわりさんと何話してる?
まさか若いお巡りさんをナンパしている?
旭川のジンギスカン屋で若いハンサムくんをナンパした前歴あるからなぁ……。
最近は、毎回〜道中で番外編のための写真を撮ることが喜びとなってしまいました(爆)
さぁて、次はどこに出没するのでしょうか?メンバーは誰?

北海道の記事に飽き飽きって、皆さんの非難ゴウゴウなので(笑)
先に番外編をアップしてみました。もうスグ免停のあけ空港でパニックになった愛ちゃんも一緒です。
景子姐はとっくに北海道の記事書きには飽きたみたいなのでパスらしいです(笑)
さて、まだ北海道は8つくらい記事が残っているの……どうする?
このままお蔵入りにしようかな……。


2015年7月26日


ブノワ。


★Copyright © 2005~2015 nioinoiihanataba, All Rights Reserved.
スポンサーサイト

category: 旅の栞。

△top

コメント

 

おはようございます。

ブノワ。お兄ちゃんおはようございます。いつ撮っていたのでしょうか。
肖像権・・・(笑)。タウシュベツの転がり落ちないようにの慎重に
慎重に降りるところの写真ではなかったことが幸いです(笑)。

北海道にいる時の団子三姉妹は「北のマドンナ三姉妹」になることを
忘れないでくださいね。この写真大好きな1枚ですよ。赤・黄・青って
信号の色じゃない?(笑)。

今ふと思ったんだけれど、身内の旅行ってほぼ荷物持ちとか頼む
ことがやっぱり甘えですよね・・・。そういえば父に運転させておいて
爆睡した帰りの青森から新潟までの道。船酔いすると危険と思って
乗り物酔い飲んだのに全然揺れなかったの。

そのことが今回も景子さんの運転最中に。すごく睡魔が襲ってあれは
本当にいけないことでした・・・。寝顔・・・。最悪じゃないですか・・・。
鼻息だけでまだ大丈夫よ。寝言、言っていなくてよかった・・・(爆)。

お姉ちゃんに津軽海峡にって~。ひょえ~。ちょっとお兄ちゃんの
証拠写真きれいに撮れているのね・・・。ある意味怖い(笑)。これから
は、ドジやすっとこどっこいできないですね。背後にお兄ちゃんカメラ
ありと思っていつも以上にきょろきょろ確認今以上にです。

次は反省点を生かして、時間との戦いになりそうだから、迷子になら
ないことが一番のキーワードになりそうです。今回わかったので次回は
空港の中、迷わないはずです。

小さなめだか(笑) #pdK/Zy5g | URL | 2015/07/27 05:32 | edit

文章偽造してない?

おはよぉ~!!
あれだけ、ヤバい写真は出しちゃダメって言ったのに♪
2枚目は腹出てるし・・・・・・・
あたくし、イビキなんてねぇ~
そんな話を勝手に作っちゃだめよ。
寝たくたって、ブノ。ちゃんのオンチな歌聞いてちゃ、
寝られないわぁ~(笑)

あけがFBに出した、スピード違反で捕まる話・・・・・・・・
偽装しちゃだめよぉ~
もう、若いお巡りさんと楽しくお話してた
だけなのにぃ~お~ほほほほほほほ♪

それにしても、今回も色々あって楽しかったねぇ~!!

あけ

あけ #HnKya1mw | URL | 2015/07/27 08:11 | edit

ブノワ。さま、ごきげんよう。
いやはや、愛すべきキャラの際立つ、粒ぞろいのシスターズですね。
赤青黄のお写真、イイ!シスレーかなにかの風景画のよう!
あ、褒めすぎちゃったかしら。

Coucou #NMJSpOmY | URL | 2015/07/27 23:41 | edit

肖像権?

愛ちゃんへ。
こんにちは。最新式高性能オーブンの中の東京です(苦笑)
メッセージどうもありがとうね。肖像権?そんなものありませんよ。
今回はお手柔らかに失態は撮らなかったんだから(笑)
次回からバシバシ撮ります。容赦しませんから。
北のマドンナ?ダメダメ、自称、北のマドンナが沢山いるんだから(苦笑)
僕に言わせりゃぁそんなものは全部却下です(笑)全員、喋るじゃがいもです。
寝息、鼻息……そう思っていた方が幸せかもね(笑)
そうそう、旅ってさ、自分で出来ないことはしないのが鉄則です。
持てない荷物は持って行かないこと。持って帰れないお土産は買わないこと。
人の手を当てにしていたらロクなことないものね。
自分で全て出来る範囲の旅行が基本じゃないかな?
僕は運転出来ないからおんぶに抱っこじゃない?
だから絶対に寝ないって決めているの。勿体ないしね。
素晴らしい景色とか見逃したくないしさ。
ドジやすっとこどっこい……愛ちゃんのへっぴり腰可哀想だから撮らないの(笑)
そうですよ、僕に後ろ姿見せたらお仕舞いですからね。
これって結構広まっているかも。後ろ姿見せるとロクなことないって(笑)
そう、旅は時間との戦いです。さっさと片付けて優雅な時間を過ごさなきゃ!

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2015/07/28 13:15 | edit

してない。

あけへ。
こんちは。しかし暑いねぇ……。
溶けて小さくなっていない?なってるハズないか(笑)
メッセージご苦労であった。褒めて進ぜよう。
あのさ、今日の1枚目を見たTが「ブログの品位が下がるから差し替えろ。」って。
2枚目は「化粧回しが必要だな!」だってさ、いいのかい?そんなこと言わせて(笑)
まぁ、もっともなので反論はしなかったけど、確かに品位は落ちるかも……。
イビキは本当に凄いのよ……景子姐といつも最後は笑っちゃうんだから。
僕はね、音痴じゃないの。誰かさんとは違います!
しかし他人事だと思っていたけど見事に捕まったよね……。
人生で初めてだよ、乗っている車がスピード違反って。
ありがとね、貴重な体験させてくれて(笑)
今回は沢山やらかしました。次回はもうチョッと計画的に!(笑)

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2015/07/28 13:20 | edit

でっしょう?(笑)

Coucouさんへ。
今日も暑いですねぇ……午後からの雨はどうなった?
半端に降るともっと蒸し暑くなるから勘弁ですね……。
メッセージどうもありがとうね。本当、キャラが立ったお2人(笑)
一緒に旅していると退屈しないの。移動動物園みたいじゃない?(笑)
団子3姉妹を褒めちゃダメですよ。決して樹から降りて来ないから。
団子たちは叩いて叩いて、そして叩いてくらいで丁度いいの(笑)
今度はCoucouさんもどう?獅子舞……じゃない、四姉妹で。
暑さ本番だよ、呉々も水分補給してね。塩摂らなきゃダメだからね!

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2015/07/28 13:24 | edit

あらすてき!

ブログの品位が下がるですって?
この1枚目の写真できっと、もっとファンが増えると思うわ
私のブログからもリンクしておいたもの(笑)


 

景子 #ffVU29mw | URL | 2015/07/28 22:39 | edit

素敵でしょう?

景子姐へ。
おはようございます。メッセージありがとう!
ね?素敵でしょう?凄くいい1枚だと思うの(笑)
でもね、「品位」じゃなくって「品格」って言ったような気がする(爆)
何だかそっちの方が致命的な気がするよねぇ……。
レンズの調子はどうですか?それって買い取ることも出来る?
景子姐って結構「レンズ沼」だよねぇ……(笑)

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2015/07/29 08:19 | edit

珍道中のあれこれ、しかし凄いねー。
このメンバーが集まると御期待に応えるような事件がおきる。
二枚目の写真なんかどうよ!後光が差してるよ~~~(笑)

あけさんの記事と写真も拝見しました。
そこに写るは美女をナンパしてるどっかのオヤジ(笑)
北海道物語の中で、ベスト1の出来栄えです。
額に入れて飾っておこう。

けどさ、あけさんて面倒見がいいのね。
行きの空港から帰りの空港までおんぶに抱っこ。
あけさん、それでもぶっ倒れず笑ってる。
私なら、自分の事ぐらい自分で面倒見てよね!ってなりそう。

旅行って疲労もあって地が出るでしょ?
旅行用の相性って普段の相性とちょっと違う気がするのね。
これほど息が合う4人てめったに居ないと心から思う。

次回もおおいに期待しております(笑)









ムー #qiVfkayw | URL | 2015/07/29 14:10 | edit

違います!(笑)

ムーさんへ。
こんにちは。今日はチョッと穏やかな天気?
でも暑い!(苦笑)久しぶりの休みで映画2本観て来ました。
メッセージありがとうね。でもね、ムーさん、ムーさん、大いに勘違い!
面倒見がいいのは僕です!誰に聞いてもそう言いますからね!
ま、それぞれ役割分担かな?僕は宿の担当。宿とレストラン。
あっ!何もしないのは景子姐だ!本当に困った人です(笑)
いつも皆で言っているの。どんな4人連れだって(爆)
女3人に男1人……おおよそ見当つかないじゃないですか。
ガーデン関係って不思議なメンツだものね。
庭やガーデンにいると何とも思わないけど、一旦離れると不思議な連中(笑)
ねぇ、ムーさん知ってる?親友と旅行に行くと大喧嘩するって。
仲がいいほど大喧嘩して一生サヨウナラらしいです(笑)
って言うことは、程々でいいんじゃないですか?
お互いに男とも女とも思っていないし(笑)珍獣くらいしか思ってない。
次回ですか?どうでしょうねぇ……ま、期待していてください。
珍道中の予定は確かにありますから。

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2015/07/29 16:22 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://nioinoiihanataba.blog.fc2.com/tb.php/160-e84439f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top