さくぶん。 

 

PICT0040.jpg
………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

きょうわ ぼくのがっこうのおともだちを
しょうかいしたさくぶんをよんでください!
ぼくのまえにすわっているのわ あけたがわなほみちゃんでっす!
いつも はやべんばかりしているクラスでいちばんうるさいおんなのこでっす。
なまえのかんじわ あかるいだけがとりえの「明」に、
なほみちゃんのだいこうぶつの みそでんがくの「田」
かわざかなわ 「あゆがいちばんすきなのよぉぉぉぉっ!」と ゆっていた かわざかなの「川」
なほみちゃんとおなじくらいデカい ならのだいぶつの「奈」
たっぷりみのったいなほの「穂」
ぜんぜんうつくしくないのに なぜかうつくしいの「美」でぇ〜す!
おんなのこたちにわ「あけちゃん!あけちゃん!」とよばれていますが、
ぼくわ 「なほみちゃん」とよんでいまっす。
いっかい「あけ」とよんだら どつかれていたかったからでっす。

なほみちゃんにわ たくさんとくぎがありまっす。
そのなかで いちばんすごいのをしょうかいしてみたいとおもいまっす。

なほみちゃんは いつもいつも はやべんしちゃうので、
ひるにわ みんなのべんとうをカツアゲしているんでぇ〜す!
おなじおともだちから まいにちカツアゲすると おかあさんたちにバレるので、
まいにち ちがうおともだちからカツアゲするんでっす。
となりのたくのりくんが いつもべんとうをカツアゲされて、
トイレでないているのをぼくわしってまっす!
それから なほみちゃんのいちばんのとくぎわ まえのせきの
たかしくんのみぎのかたをポンポンとたたき、
たかしくんがそっちをむいたすきに ひだりがわから めにもとまらぬはやさで、
たかしくんのべんとうばこから おはしでウインナーをブスリとさしてガメることでぇ〜す!
たかしくんがふしぎそうなかおをすると こんどわひだりのかたをポンポン!
ぼくわ それをみるとカメレオンってゆうみどりいろのいきものが、
したでハエをとるすがたをおもいだしまっす。

なほみちゃんのしゅくだいをやらされるのは、
おかねもちの まつしたじゅんこちゃんでっす。
なまえのかんじはどんなじをかくかってゆうと ぼくわ いみがわからないんだけど、
おかあさんが「あそこのウチはりっぱなもんかぶりのまつがある」っとゆってた「松」。
それから いつも じゅんこちゃんがぼくのことをみるときの、
しもじものものをみくだすよーなめでみる しもじもの「下」。
おじょうなので じゅんばんをまつということをしらないクセに じゅんばんの「順」。
こどものクセにマセていて いつもしったかをするこどもの「子」 でぇ〜す。

あっ!なんで じゅんこちゃんちがおかねもちかとゆうと、
それわ ぼくのおかあさんがそーゆっていたからしっているんでっす!
ちなみに おかあさんわ なほみちゃんとはあそぶなとゆいます。
ぼくわ さいきんおぼえた「ちなみに」がおきにいりなんですが、
りゆうをきくと なほみちゃんみたいにらんぼうで がさつなこどもになってほしくない、
ぼくにわ やさしくてまっすぐなこどもにそだってほしいからだそうでっす。
はなしがそれちゃいましたが じゅんこちゃんはじゅんこちゃんで、
えっきょうつうがくのけいこちゃんと、なほみちゃんの まっかなじてんしゃにのせてもらって
いつもぼうけんごっこをしていまっす!ほとんど いえにわかえらないってゆううわさでっす。
ほんとうのウラバンは じゅんこちゃんなんじゃないかって よしえちゃんがゆってました。
ぼくわ ウラバンってゆうのがわからないんですが、
よしえちゃんわ あけちゃんみたいなのをウラバンってゆうのよっていゆっていました。
よしえちゃんにわ キツぅ〜く くちどめされているんでっす。
「ハブにされたら あたしいやだから」って よしえちゃんわゆっていました。
いつもいつも おんなこたちでつるんでいることを、
そーゆうのを「マブだち」ってゆうんだって ゆきおくんがおしえてくれました。
おんなのつきあいわ めんどうくさくてやっかいなもの……。
これわ ぼくのうしろのせきにすわっている ゆうじくんのくちぐせでっす。

ぼくわ なほみちゃんのうしろのせきだから べんとうはカツアゲされないけど、
いつも どつかれたりけとばされたりしていまっす!
おかあさんにゆうと「ただじゃすまない!」って なほみちゃんがコワいかおでおどすので、
おかあさんにはゆえないでいまっす。 なほみちゃんの「ただじゃすまない」って、
なんだかとてもコワイかんじがするからでっす!
でも なほみちゃんわ たまにカツアゲしたおかしや ぶんぼーぐをぼくにくれるんでっす。
なんで ぶんぼーぐをぼくにくれるかってゆうと ちゃんとりゆうがありまっす。

なほみちゃんはものすごくブキなので……えーとえーと、
この「ブキ」わ ぶきみの「ブキ」じゃなくって、
ぶきようの「ブキ」ってゆわないと なほみちゃんにケリをいれられるので、
いちお、かいておきます。おとなになるとよくやる「ほけんをかける」ってゆうやつでっす。
で なほみちゃんはブキなので ずがこうさくのしゅくだいをやされるのわ ぼくなんでっす。
だから ぶんほうぐをぼくにくれるんでっす。そーゆうときだけネコなでごえをだします。
なんで「ネコなでごえ」をしっているかってゆうと、
おかあさんがおとうさんに なにかをたのむときにだすこえだからでっす。
おとうさんが「あれがネコなでごえってゆうんだよ」っておしえてくださいました。
このことわ おかあさんにはないしょなんでっす。
おとうさんが「おとことおとこのやくそく。」だってゆっていました。
「おとことおとこのやくそく。」ってなんだかすてきなひびきでっす。
ひみつがひとつふえるごとに おとのなのかいだんをのぼってゆくのでっす!

で なほみちゃんにネコなでごえだされて
いつもいつも ずがのしゅくだいをやらされるのはイヤなので、
このまえ なほみちゃんのいえにいって、えをおしえてあげました。
いっしょに なほみちゃんのいえにいったのわ、
いえが びよういんをしている たいぞうちゃんと えっきょうつうがくのけいこちゃんでっす。
けいこちゃんわ そうとうなワルなので じもとのがっこうにいけなくなったらしいでっす。
けいこちゃんわ きょうとのおみやげに きげんぎれのつけものをくださいました。
おかあさんにわたしたら けいこちゃんともあそぶなとキツぅ〜くゆわれました。

なほみちゃんわ えがものすごくヘタクソなんでっす。
でも しんでもそのことはゆえません。ゆったらけりをいれられてにゅういんでっす。
なほみちゃんわ おかしをたべたり じゅーすをのんだりして さっぱりえのれんしゅうをしません。
けいこちゃんわ つもったゆきであそびたくてしかたないみたいでした。
ぼくわ なほみちゃんにおしえるうちに またまたけっさくができたので、
こんどの ずがこうさくのしゅくだいで だしちゃおうかとおもっていまっす。
なほみちゃんにカツアゲされないよおに こっそりもってきたのをみてください!


1ねん3くみ  いわしたあつや

PICT0178.jpg
………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

ポッカリと空いた休日。
親友の泰三ちゃんと、越境通学の景子ちゃんと一緒に、
雪まだ深い高尾の「なほみちゃん」のお宅にポーセリンの絵付け教室に行って来ました。
今回で2回目、約一年振り?初めて行った時のことは紹介しましたよね。
和気藹々と、お茶してオヤツ食べて昼飯喰って(笑)お腹ポンポンになって頑張って来ました。
1回目は「Bella Donna」。今回のモチーフは麻実れいさんにお名前を戴いた薔薇「Rei」です。
但し、花の色はなかなか再現出来ないので、イメージとして使いました。
大体の花の下描きをして行き、実際にお皿に描きながらアジャスト。
葉の色は筆を入れる最後の最後まで決めかねていたんですよ。
1回目はただただ描くことに夢中でしたが、今回は少し余裕が出来た?
薔薇を図案として扱えるような気持ちの余裕が出て来ました。
決められた時間内(5時間)で薔薇5輪は無理かもしれなかったけれど、
五輪で6トリプルを8回飛んだ真央ちゃんに勇気付けられ(笑)
夢中で描いて来ました。今回は口数少なかったワ(爆)
1枚目の写真は下書きがほぼ完成したものです。暗くなる前に取り敢えずパチリ!
2枚目の写真は「なほみちゃん」が焼いて来てくれたもの。
大阪のマダムが僕に下さったリネンの上で撮影です。
チョッとローズ色がかって綺麗に焼けました。ご苦労であった!(笑)

何だか楽しいですね。同じものは2度と描けないけれど、
1客ずつ絵違いの薔薇のティーカップとか制作してみようかしらン?
オールドローズのシリーズ、僕の薔薇のシリーズとか?
誰か買ってくれる?物凄い勢いで妄想は広がるのでした(笑)
何かに夢中になっている時間って無心になれていいですね。


2014年3月1日


ブノワ。


★Copyright © 2005~2014 nioinoiihanataba, All Rights Reserved.
関連記事
スポンサーサイト

category: Under the Rose。

△top

コメント

 

あははははー

なほみちゃんはぁ
わるくないとおもいまぁす。

腹をかかえて笑わせていただきました。
ポンポンになった、この言い回し
可愛くて大好きですよ、あけさん。

年末に初めて参加させていただいた
ポーセリン
集中した時間がとても楽しかったです。
私はシールと周りを塗っただけですが
また、是非参加させていただきたいです。

ホントに、楽しそうでいいですねぇ。
でも、雪深いのに皆さんよく集まりましたね、スゴいです。

れあていすと #2bp38/lE | URL | 2014/03/01 21:30 | edit

ちょうぶん。

こんばんわ。
ぼく、さくねんのあきにひろうえんをしたの。ちゅうがくせいのときからつきあっていたじょせいと。けっこんしたのはきょねんのまえのとしなんだけどね。そのときわおかあさんにおとうさんにおにいちゃんにいもうとにおじいちゃんにおばあちゃんに、それといとことしんせきにみまもってもらったんだ。すごくあたたかかった。
こんかいわともだちやしごとのひととかおせわになったひとたちにかんしゃをつたえたくて。きてもらったの。
じぶんたちらしくみんなおおむかえできたらなとおもったし、なによりふたりでかんがえていくのがとってもたのしかった。
せいかくにいうとふたりじゃないんだけどね。おなかにあかちゃんがいるから。
ひろうえんのかいじょうにきてもらうおはなわ、できたらきってあるおはなよりもねづいてるおはながよいなと思ったの。こきゅうがききたかった。
でもじつをいうと。ひろうえんのおはなだいってけっこうするじゃない。それなのにいっかいきりでおわっちゃうのはもったいないし、バラのはちうえだったらおわったらいえにきてもらっていっしょにすごせるし。むふふなかんがえもあったんだ。
でもとうじつにきてくれるおはなわだれかわわからなくて。だってちょうどそのときにさいてくれているおはながきてくれるやくそくだったから。
きてくれたおはなたちはとてもしっくなこたちでした。おくさんはおおよろこび。ちゃちゃっていうバラさんやたかぎくんのおかあさん、こるびーがっこうっていうバラさんもありました。コーヒーおべーしょんやぼれろというみんなのつくえのうえにおけるようなちいさなばらさんもきてくれました。
そしていちばんはなをつけてくれていたバラさんからわほんとうにとてもいいにおいがしました。そのバラさんわ、べらどんなさんといいました。

もうすぐそのゆめのようなときからごかげつがたとうとしています。おなかのあかちゃんわいつでてきたいのかな。ぼくたちわとてもたのしみにしています。

きせつのきにこきゅうのこ
それはそれはうつくしいおんなのこがやってきてくれるそうです。


ずっとお礼が言いたかったのですが、今日このタイミングになりました。新年明けてのニュースにとってもびっくりしましたし、(おめでとうございます)そのお花を私たちの披露宴でメインとして使わせていただいたなんてとても縁起良くかんじます。笑 (ありがとうございます。)
披露宴会場はバラのにおいでいっぱいになり、きていただいた方々もとても喜んでくださりましたし、なにより私たち三人とても幸せなひと時でした。
いつかブノワ。さんにその時の写真をみていただけたらと思っています。私たちの後ろには必ずベラドンナが写っているんです。(*^^*)

長文失礼致しました。
ありがとうございました。

さとら #6x2ZnSGE | URL | 2014/03/01 23:10 | edit

あつやくんへ

あ~~あ・・まだ笑いが止まらない!どうにもとまりません。
さくぶん、よく書けました。
あつやくん、小学校にはいるまえに、お受験の塾にかよっていたでしょ。
でなければ、1ねんせいにあんなりっぱな作文はかけません。
なぜかって?
おばさんちには、小学校の2年生が二人もいるからよ~くわかります。
2年生だって、あんなりっぱな作文はかけません。
ただし、覚えたての漢字はきちんとかけますよ。

先生にみせましたか?
みせたら、きっとおこられたでしょうね。
おともだちの悪口ばかり書くんじゃありません!って。
そしてお友達もよばれて、あつやくんがこんなこと書いているけれど
ほんとうなの?ってきかれるかも。
なほみちゃんもじゅんこさんもたいへんですね。
おばさんは、ついさいきんまで「まぶダチ」という言葉をしりませんでした。
ものすごく下品ないいかただとおもいました。

あつやくんは、かんさつがとくいなのね。
いつもいつもそうやってまわりのものをみているのですか?
だからお絵かきがとくいなのね。
ばらのいろ、おばさんちのカフェというばらによくにているなぁとおもって
みていました。

こんかいは、ひらがなのお手紙がおおいみたいだからおへんじたいへんね。がんばってください。

hibari #O5sb3PEA | URL | 2014/03/02 07:13 | edit

なほみちゃんは、そんなにこわいひとしないよ。とてもやさしくて、めんどうみのある子だよ。たしかに、たべるのは、すきみたいだけど。おさらにえをかくの、たのしかったね。きみは、じょうずすぎだよ。ずるい!でも、けいこちゃんといっしょにならんでかいて、ほんとうにたのしかったです。ありがとう。
たいぞう

たいぞう #41Gd1xPo | URL | 2014/03/02 08:58 | edit

なほみちゃん
おそくなってごめんね
なほみちゃん
おそくなってごめんね
きみのすきなあおいあおいばらを
さがしていたんだ
なほみちゃん
どうしてどうして
あおいばらなんてだいきらいだ
あおいばらなんて

薔薇師 #- | URL | 2014/03/02 19:29 | edit

うわ~~~
ひらがなばかりってこんなに読みにくいんですねー。
たすけてーーー。

陶器って焼きあがると色が鮮やかになるのね。
素敵なお皿ですね。
ほとんどプロねこれ。

ちょうどさっきTVで15代目柿右衛門をやってたのを見た。
12代13代14代と赤の色が少し違ってた。
顔料は細かくナノサイズまで挽くと赤の発色が強く出るとか。
へーへーの連続でしたよ。

ブノワ。さんとうとう薔薇右衛門襲名?

ムー #qiVfkayw | URL | 2014/03/02 20:29 | edit

フン!!

ひらがなつらいかもぉ~!!
でさぁ~、なほみちゃんのイメージが悪いかもぉ~♪

あたしわ、あつやくんのさくぶんをきいて、
つぎあったら、あつやくんのだいこうぶつの
えびのてんぷらを
かつあげしてやろうとおもいました。
おぼえてろよぉぉぉぉぉぉぉ~!!

あけ #HnKya1mw | URL | 2014/03/02 21:14 | edit

知ってるもん。
小学生の男の子って好きな女の子にイジワルするのよね~

王さま、今回もまた素敵な作品が出来上がりましたね。
焼き上げる前と後とではずいぶん違っていてビックリです!
焼いてしまうと当たり前だけどもうこのはじめの黒っぽい薔薇の絵には
二度とお目にかかれない・・・
そういうところもなんというかドキドキします。
葉っぱも素敵。薔薇を引き立て、繊細で控えめで美しいわ~
こうやって毎年?少しずつ作品が仕上がっていくんですね~

May #2Z5jlXfU | URL | 2014/03/03 01:12 | edit

よくってよ!

ブノワ。さまの食器シリーズ!
天守閣に飾るわ!よくってよ!妄想劇場よくってよ!(笑)

ところで、なほみちゃんて、ランボーなの?(笑)

Coucou #NMJSpOmY | URL | 2014/03/03 23:40 | edit

わたしは、きのうのよる、いわしたさんのかいたさくぶんをみせてもらいました。おもしろくてなんどもわらってしまい、かぞくにぶきみがられました。

Benoit。さま、スゴイ!久しぶりのブノワ様劇場さくぶん版 堪能いたしました。
Benoit。さま、天才!under the roseシリーズ、オールドローズシリーズカップ製作お願いします!予約します!(受け付けてます?)お揃いのケーキプレートも!!
以前、あけさんが作ってらしたスミレのカップも と〜〜っても素敵だなあってパソコンの前で思っていました。Benoit。様の周りには才能豊かな方々がたくさんいらっしゃるのですね(^ ^)

すみれん #J/jFsdB6 | URL | 2014/03/04 21:57 | edit

可愛くはありません!(笑)

れあていすとさんえ。
こんにちは。ポカポカの金曜日、如何お過ごしですか?
メッセージどうもありがとう。お返事は平仮名でと思いましたが、
友人達に非常に評判が悪いので普通にしますね(笑)
「ポンポンになった」はじゅんこちゃんにキツく叱られるのです(笑)
「もう大人なんだから……。」だそうですが、ダメと言われるとねぇ……。
僕、天の邪鬼右衛門なのもので(笑)
雪はね……甘く見ていました(笑)駅のポスト見たでしょう?
家の周りは掻いた雪で塀が出来ちゃっているし……。
ま、薔薇を枯らしたら言い訳が出来るので良かったんではないかと(笑)
今回は集中して口数が少なかったかな?5輪はキツかったもの。
今度、一緒に行きましょうよ。楽しいですもんね!

ブノワ。 #- | URL | 2014/03/07 13:23 | edit

どうもありがとうございます。

さとらさんへ。
はじめまして、ようこそいらっしゃいました。
メッセージどうもありがとうございます。
返事がスッカリ遅くなってゴメンなさいね。既にバタバタなのです。
さて、素敵なエピソードを教えて下さってありがとうございます。
その前におめでとうですね!奥さまとは長い付き合い……素敵です。
「Bella Donna」は美しい女性に捧げた薔薇、奥さまのことですよ。
そしてもうスグ家庭が家族になるのですね。女の子ですか?可愛らしい名前!
いつかその披露宴の写真を見せて下さいね。
僕の薔薇をそんな晴れの席に飾って下さっただけでも嬉しいのに、
こうして報告をして戴けるなんて……薔薇をやっていて本当に良かったと思っています。
薔薇の花が他の草花と違うのは、そこから物語りが紡がれて行くところだと思うんです。
僕が蒔いたたった1粒の種から「Bella Donna」が出来、
皆さんのところで可愛がって貰って、さらに様々な物語りが……。
趣味ではじめた育種ですけど、育種家冥利につきるとはこのこと、
これから薔薇をもう少しやって行く勇気と力を貰ったような気がしています。
本当にありがとうございます。どうぞ末永くお幸せに!
また遊びにいらして下さい。近況報告もお願いしますね。
季節の変わり目です、お身体を大事になさって下さい。
奥さまを労らないとダメですからね!

ブノワ。 #- | URL | 2014/03/07 13:39 | edit

ヤだなぁ……(笑)

hibariさんへ。
こんにちは。メッセージどうもありがとうございます。
しかし、ヤだなぁ……ヤッパリ平仮名で来ると思ったのね(笑)
お返事は普通にさせて貰いますよ。ワザと変な文章にするのは大変なんだから(爆)
ねぇねぇ、小学校2年生ってどんな文章を書くんですか?チョッと興味津々。
僕ね、これを書く時に「細雪」で幸子の娘が学校の作文で、
雪子が足でウサギの耳をいらったって書いた所があるじゃないですか。
雪子が満更ウソでもないし、足でいらったって書かれるのは困るし、
どう添削しようか迷うところ……あの部分が頭にありました。
経験をしていることですが、思い出して書くのは難しいです。
でも悪口じゃありませんよぉぉぉぉぉっ!(笑)事実だもん!
なほみちゃんもじゅんこちゃんもけいこちゃんもいいんです!
どれだけ世間からズレているか教えてやんないといけません!(笑)
「マブダチ」は汚い言葉ですよねぇ……たまにワザと使うけど。
観察は大好き、そこに色々くっ付けて物語り作るの(笑)

ブノワ。 #- | URL | 2014/03/07 13:46 | edit

そう?

たいぞうちゃん。
こんにちは。メッセージどうもありがとう。
メッセージ……平仮名で来たみたいだけど、
どうもいつもの文章と変わらないみたいね(笑)
なほみちゃん、そう?食べることが何より好きで、面倒見はいいかな?
優しい?確かにそうも言えるけど、それを利用されないようにしないとね。
お人好しだからさ。その辺が僕と似ているかも……。
だけど本当に楽しかったですねぇ……また行こうね!企画します。

ブノワ。 #- | URL | 2014/03/07 13:50 | edit

なほみちゃんはね……。

薔薇師さんへ。
こんにちは。メッセージどうもありがとうございます。
暖かくなって来ました。薔薇の芽がドドドォ〜っと伸びて来ましたね。
もうスグ春本番、薔薇の開花が待ち遠しいです。
さて、なほみちゃんは青い薔薇ではなくて腹黒い……じゃない、
赤黒い薔薇が好きなんですよ。何ででしょうね?今度聞いてみようっと。
薔薇師さんも青い薔薇はお嫌いですね?(笑)

ブノワ。 #- | URL | 2014/03/07 13:53 | edit

そーなのー!

ムーさんへ。
こんにちは。メッセージどうもありがとうございます。
そう、そう、そうなのー!平仮名で書いていて頭狂うかと思った(笑)
何度書き直してもまともにならないし……読む方もさぞかし大変だったでしょう?
お皿、いいでしょう?どうですか?注文したい?したいでしょう?(笑)
真面目に絵の具を揃えて作品作ろうかと思っています。
焼くのはあけにやらせればいいし(笑)所で、柿右衛門の話し……それって本当?
あけが赤い絵の具はないからこれで我慢しろって言うのだ。
もう少し実物に近くしたかったのね。アイツめ!(笑)
力だけはあるから思い切り挽かせてみようっと。
薔薇右衛門はどうか分からないけど、とっくの天の邪鬼右衛門は襲名してますよ(笑)

ブノワ。 #- | URL | 2014/03/07 13:59 | edit

アッ!来た!

あけへ。
こんちは。メッセージご苦労であった(笑)
そーだよー、平仮名はキツいだよ(爆)でも可愛いでしょう?
なほみちゃんのイメージ?そんなもん前からあんのかい。
あるとしたら悪いイメージだけだよ、安心なさい(笑)
海老の天婦羅を襲撃しようって言うのかい?
そっちがその気ならこっちはピンクのプリンセスじゃぁぁぁぁぁっ!(笑)
また描きに行くから。今度一緒に個展やろうゼィ。
準備ヨロシクであるぞよ。









> ひらがなつらいかもぉ~!!
> でさぁ~、なほみちゃんのイメージが悪いかもぉ~♪
>
> あたしわ、あつやくんのさくぶんをきいて、
> つぎあったら、あつやくんのだいこうぶつの
> えびのてんぷらを
> かつあげしてやろうとおもいました。
> おぼえてろよぉぉぉぉぉぉぉ~!!

ブノワ。 #- | URL | 2014/03/07 14:03 | edit

そうでしたねぇ。

じゅんこちゃんへ。
こんにちは。メッセージどうもありがとうございます。
ポカポカな午後、居眠りしている?それともまだ目覚めていない?(笑)
さて、そうでした、男の子って好きな女の子に意地悪するんでした。
でも、僕のは心からの意地悪(笑)こんどわ じゅんこちゃんをしゅやくにしてかいてみようかな?
絵の具のことですけどね、チョッとコツが分かって来ましたよ。
次回はもう少し進歩しているといいなぁ……一緒に行きましょうね。
でも1年に一回じゃねぇ……今度あけに店に連れて行って貰うので、
もしかしたら絵の具とかを揃えるかも……。
一緒に描きに行くのもいいけれど、どうですか?注文したいでしょう?
ゴージャス・ディナーセット一式(笑)お安くしておきますよ!

ブノワ。 #- | URL | 2014/03/07 14:11 | edit

よろしくって?

Coucouさんへ。
こんにちは。いつもメッセージありがとうね。
そう?飾ってくれる?お安くしておきまっせ!(笑)
天守閣用だから金彩はジャンジャン使いましょうね。
金はあけの持ち物だから遠慮なくジャブジャブ使いましょう!
ところで、なほみちゃんがランボーかって?
ウゥ〜む、返事は控えさせて戴きます(笑)

ブノワ。 #- | URL | 2014/03/07 14:17 | edit

やっぱりブキ?(笑)

すみれんさんへ。
こんにちは。メッセージどうもありがとうございます。
すみれんさんはブキだったのですね?やっぱり?(爆)
たまにはこう言う文章も楽しいですかね?毎回、毎回じゃイヤですか?(笑)
楽しんで貰えたのなら僕も嬉しいです。書いていて物凄く楽しかったし。
さて、予約ですか?好評受付中ですよ(笑)
但し、同じものが2つ描けるとは思わないので、
絵柄違いのシリーズとかね……真面目に考えてみようかしらン?
薔薇御殿よりも早く絵付け御殿が建つかも(笑)
でもね、冗談は抜きにして、必要な道具買って精進しようかな?
毎日〜ボンヤリしているよりいいですもんね。

ブノワ。 #- | URL | 2014/03/07 14:24 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://nioinoiihanataba.blog.fc2.com/tb.php/15-ab15b91c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top