気分は山口百恵……。 

 

IWST6288.jpeg
………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

 「♪ 緑の中を走り抜けて行く真っ赤なポルシェ……。」

車体の色は白でしたが、ブノワ。さん、気分は山口百恵でした(笑)
何て言ったってポルシェですからね。人生2回目のポルシェ……。
塚原邸で河合さんのガーデンツアーを無事に終え、
ご親切に甘えて一泊させて戴き、翌朝は早朝の庭と美味しい朝食を堪能。
後ろ髪を引かれつつ、今回のセミナーにわざわざ豊橋からいらしてくださった、
スペシャルゲストの黒田さんが運転するポルシェの助手席に乗って、
長野方面にドライブと洒落込みます。ポルシェ……凄いのね、加速が。料金所とかで止まっても、
グルルルルルルぅぅぅぅぅぅ……アッと言う間にトップスピード。
凄いのね、お尻を下からググぅぅぅぅぅっと押される感じ(笑)

 「 ♪ バカにしないでよぉ!」

隣の車をどんどん抜き去り、アッと言う間に「シンプリーガーデン」に到着。
アッと言う間にって書いたけれど、何と、話しが弾み、
出発が1時間も遅くなっての到着でした(苦笑)
先ずは「シンプリーガーデン」で撮らせて戴いた写真の数々……。
いつものように可成りの枚数ありますがご覧くださいね。
見てお分かりの通り、カンカン照り、ピーカンの日曜日……。
でもなかなか素敵な写真が撮れたと思います。

IWST6391.jpeg
IWST6394.jpeg
IWST6396.jpeg
IWST6400.jpeg
IWST6405.jpeg
IWST6409.jpeg
IWST6415.jpeg
IWST6418.jpeg
IWST6421.jpeg
IWST6427.jpeg
IWST6432.jpeg
IWST6443.jpeg
IWST6446.jpeg
IWST6452.jpeg
IWST6454.jpeg
IWST6455.jpeg
IWST6457.jpeg
IWST6458.jpeg
IWST6459.jpeg
IWST6460.jpeg
IWST6461.jpeg
IWST6462.jpeg
IWST6463.jpeg
IWST6464.jpeg
IWST6472.jpeg
IWST6473.jpeg
IWST6474.jpeg
IWST6477.jpeg
IWST6479.jpeg
IWST6480.jpeg
IWST6484.jpeg
IWST6485.jpeg
IWST6489.jpeg
IWST6490.jpeg
IWST6491.jpeg
IWST6495.jpeg
IWST6508.jpeg

凄いでしょう?ピッカピカね(笑)でも、折角だから写真撮らないと……。
晴れなら晴れの、曇りなら曇りの、雨なら雨の撮り方があります。
文句は言わない!その日その時の状況にあった写真を撮ればいいんだから。
一々天気に左右されているようじゃ素敵な写真は撮れませんから。
「シンプリーガーデン」で再び集合した、こウルサいオバ……じゃなかった、薔薇マダムたち(笑)
僕らが到着する頃には既にお買いもの終了!こう言うことは早いのね。
遅ればせながら到着の黒田さんもしこたま苗を買い込んでご満悦のようでした。
小耳に挟んだんですが、何かの苗を「じゅうじゅうでヨロシク……。」って。
なに?じゅうじゅうって……それは2種類の苗を10ポットずつって言うことみたいです(笑)
凄い大人買い(笑)黒田さんも既に気持ちは来年の春みたいです。

IWST6387.jpeg
IWST6487.jpeg

名前を聞きそびれましたが、可愛らしいワンちゃん!
奥さまとチョッとだけお話しさせて戴きましたが(ポンド高騰の話し)
とても気持ちのいい場所……秋にまた訪れてみたいです。


2015年7月8日


ブノワ。


★Copyright © 2005~2015 nioinoiihanataba, All Rights Reserved.
スポンサーサイト

category: 旅の栞。

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

ブノワ。さん、こんにちは。

二種のベンチが写った写真が好み。
こんな緑のトンネルあったら夏も爽やかに乗り切れるかな。

いいなースポーツカーの助手席。
昔、旦那がサーキット走行会に参加してる時、
同会場イベントでやってた、プロドラバーの助手席体験ってしたことあるんです。
ヘルメットに四点シートでガッチリホールドされて100キロくらいでカーブに向かってシフトダウンしながら入って、当然Gもあるから普通の女子なら「きゃー」ってな感じらしいんですけど
私、車窓から見える旦那衆ににっこり微笑んで手を振りましたの。
運転されてた方はカチッと来たのか、スラロームではテールスライドで振り回されましたが、それも余裕で手を振り振り。
降りた私に、目の肥えた旦那衆が「男でもあれはなかなか(汗)」と言われるほど車の挙動は凄かったようですが、
スポーツカーってたまにはいいです。勿論助手席限定で(笑)

お天気もねー。いくら梅雨とはいえたまには晴れて欲しい。
北海道は晴れてましたか?
蜜蜂さんは梅雨になると北の方へ逃亡するようなイメージが(笑)

azking #- | URL | 2015/07/09 12:52 | edit

あーー摘みたい摘みたい。
野の花を見ると摘みたい病がおきる。
だってどこにも売ってないでしょう?
特別!よね野の花飾るのって。

ここんところ雨が降りやまなくて、どこもぐっしょりだから、
乾いた日差しの写真がすごく気持ちがいい。
いつもは曇り空が好きなんて言ってる私だけど。

ポルシェね、まるで自分の尻が地面こする感じ(笑)
車高が低いから都心を通ると人の目線が上で、
自意識過剰に照れたりして(笑)
あの加速は車好きと一番好きにはたまらない魅力でしょうね。

今日はワンコもなんだか高級犬だし(笑)
違うブログみたいだ(大笑い)



ムー #qiVfkayw | URL | 2015/07/09 18:13 | edit

花よりワンコ

今日はひっさしぶりの青空。
家の中を流れる風が心地いい。

ダルメシアンかな?
ブノワ。さんのブログで犬を見るのは珍しいもの。

ご主人様命のワンコ。
「世の中で、こんな可愛い生き物はいないのよ。親が死んだ時より犬が死んだ時の方が悲しかったわ。」が
友人の口癖ですが、私も同じ。

美しい花たちよりワンコ!
もうあんなに楽しい世界は二度とないのかと思うと
言葉がでません。

ドイツに行ったら、犬の写真をたくさん撮ってこよ!

hibari #O5sb3PEA | URL | 2015/07/10 15:17 | edit

1枚の写真から始まる・・・。

ブノワ。お兄ちゃんおはようございます。長かった4.5日の仕事。
くったくたになりかけても素敵な日を思い出してのりきりました。
私もやればできる。継続は力なりなのかも。

さて羨ましい。ポルシェの運転はさすがに怖そう。マニュアル車
なのかな。足踏みミシンの要領でと堤真一似の人に叩き込まれて
山道も運転したのにマニュアル車すっかり運転不可能です。

ムーさんのポルシェ論が朝から笑いの壺です。なんとなくわかった
もの。私は、ジャガーとベンツは乗せていただいことがあるのですが
やっぱりシートが違いますね。一人で乗るの限定で私は小さな車に
なりましたがそれでも昔から見ると広くなったけれど加速がね・・・。
あの音はね・・・。悲しい・・・。

遠出となると限界かも。車とホイールのかっこよさと黄色いお花。
この1枚いいですね。

雨の日には雨の、晴れの日は晴れの、曇りの日は曇り、カンカン
照りの日はカンカン照りですよね・・・。楽しい日の写真が伝わって
きます。

苗いっぱい私も買ってみたいけれど、この子は蒸し暑さに強いか
どうかから入るから時間かかりそう(笑)。ガレージでは送って
いただけたので助かりました。某所で販売していた苗を送って
ほしかったんだけれど発送していないんですよね。ちょっと購入
したいので某通販で頼もうと思います。新潟ではないのですよ。

今日は苗屋さんに行ってきます。秋に取材があるのって言っても
職場の広報(笑)。オフの日の趣味っていうことで、もう日程まで組ま
れていました・・・。強引な人だから断れないっていうか断ったら後が
怖いしね。正面にいるし。本当はネタに困った猫の写真を撮りたい
らしいの。ルビーはシャーしますからね。

少しはきれいに庭をしないと・・・。荒れ地で花咲く庭とNさん・・・って
書かれたら笑いの種にされますからね。なんとか頑張ります。

都合よくReiとBellaDonnaが咲いてくれたらいいのだけれど。
ブノワ。お兄ちゃん念力をよろしくお願いします(笑)。

スナッフィー #pdK/Zy5g | URL | 2015/07/11 06:13 | edit

同じ感覚?(笑)

azkingさんへ。
おはようございます。メッセージありがとう!
返事が遅くなってゴメンなさいね。チョッとヘバっています(苦笑)
ベンチの写真、なかなかでしょう?なかなか難しかったので気に入っています。
久しぶりのポルシェでした……ドキドキね(笑)
そのサーキットの走行会のエピソード……。
だってazkingさん風通の女の子じゃないし(笑)
素性(笑)を知っていれば何も驚くことないですよね。
僕が生徒会長の時に秋の文化祭のリハーサルで、
とてつもなくヘタクソなロックバンドの演奏を聴きながら寝ちゃったのと一緒?
チョッと違うか(笑)しかもそのバンドの名前が「スピロヘーターズ」(苦笑)
黒田さんのポルシェはそのままレースに出られる仕様みたいですよ……。
グズグズで文句言ったら今度は暑くてねぇ……参った!
北海道はいつもは猛烈に暑かったんですが、
今年は涼しくて良かったです。いつもと比べてって言う意味でですけど。
最近の流行りらしいですよ、関東の薔薇が終わると北海道……。

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2015/07/15 06:30 | edit

特別です!

ムーさんへ。
おはようございます。いつもメッセージありがとうです。
しかし暑い!この記事の写真見ても暑い!(苦笑)
今度は涼しげな写真撮ろうっと。まぁ、天気次第なんですけど。
野の花を飾るのって本当に特別だと思いますよ。
ただし、気を付けないと虫も盛大にくっ付いて来るけど(笑)
僕は北海道に行っている間はズゥ〜っと雨だったみたいですね。
留守中をお願いした友人からのメールでビックリしちゃった。
晴れれば晴れたで「暑い、暑い!」人間って現金だこと。
そうなの、ポルシェ!お尻に火が点いた感じ?(笑)
車から降りる時がまたねぇ……スッポリ尻がハマっているから(爆)
お話を聞いていると黒田さんって本当に車が好きなんだなぁって思いました。
僕が全く車に興味がないでしょう?不思議な感覚ね。
ワンちゃんは物凄く人懐っこかったですよ。
スグに腹出すの(笑)可愛かったです。
最近、犬を撮ることが多いのですよ……何故?

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2015/07/15 06:37 | edit

そう、親よりも!(笑)

hibariさんへ。
おはようございます。いつもメッセージありがとう。
そうね、僕も染香が死んだ時は親より泣いたわ(笑)
まぁ、人工呼吸して蘇生の後、腕の中で死にましたから……一番最初の猫だし。
ワンちゃん、可愛かったですよ。人懐っこくてね。
やっぱり人でも動物でも人懐っこいのは可愛いですよね。
犬の写真は意外と出ているハズです。美瑛とかでね。
猫ってなかなか遭遇しないのです……あぁ、猫島に行きたい!(笑)
ところでドイツ?誰が許可しました?(笑)今年は国内じゃないの?
いいなぁ、外国。僕も行きたいかも……。
素敵な滞在になりますように。お土産送ってね!(笑)

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2015/07/15 06:43 | edit

そうだね、コワそう(笑)

スナッフィーちゃんへ。
おはよう!いつもメッセージありがとう。
北海道から帰って仕事が立て込んでいます……。
連日の猛暑だし、もうクッタクタよん(苦笑)
ポルシェの運転って普通車と違うよね?やっぱりコワいかも。
スナッフィーちゃんの運転は死んでも乗りたくないけど、
スナッフィーちゃんのポルシェに乗る時は遺言書かないと(爆)
ところでベンツは普通だよね。ちっとも嬉しくないかも。
ジャガーはねぇ……某ハンサムな建築家のジャガーに乗ったことあるの。
某女優さんとね(笑)その辺のシチュエーションも含めていい思い出かな。
格好良かったのね、ジャガーから颯爽と降りて来るハンサムな建築家……。
タバコスエードのジャケットに紫色の靴下……ハァ、素敵!(笑)
ホイールと黄色い花の写真……いいでしょう?黄色が反射していてさ。
お気に入りの1枚なんですよ。誰も褒めてくれないけどね(苦笑)
写真は本当に難しいです。時に天気に左右されるでしょう?
一々文句言っていられないものね。折角来たんだしって言うのもある。
だから霧とか雨って物凄く嬉しかったりするの。普通の天気じゃないからね。
そのためには腕を上げて全天候に対応出来るようにしておかないと……。
こうやって園芸店を廻って苗を買うのって楽しいでしょうね。
僕にはガーデニングの趣味がないから今一つ分からないのだけれど……。
取材ねぇ……凄いじゃない。ジャンジャン苗買って放り込みましょう!
いいの、写真撮るときだけ綺麗だったら(笑)
薔薇は開花株を買いましょうね、ホラ、あけみたいにさ(笑)
スナッフィーちゃんの超美麗ポートレートも出るんでしょう?
それ、出来たら見せてね。楽しみにしているからね。

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2015/07/15 06:57 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://nioinoiihanataba.blog.fc2.com/tb.php/149-04ef641d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top