不世出の大スター……浅田真央。 

 

PARIS0004.jpg
………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

 「間に合った……。」

勿論、浅田真央のことです。これはファンの正直な気持ちです。
一時期は本当のところどうなるかと思いました。
リンクサイドでの見るからに「出来ない!」と言う自信のない顔……。
ジャンプの不調が他の全ての部分に影響をして惨憺たる結果に終わっていました。

浅田真央が見事に復活しました。
2012ー13年のグランプリシリーズ全制覇、全日本選手権優勝。
2013ー14年のグランプリシリーズのアメリカ大会とNHK杯で見事に優勝。
グランプリ・ファイナルも2連勝!時間がかかりましたが、ジャンプも軌道修正が終わり、
女子選手ではただ一人6種類の3回転ジャンプを飛べる選手になりました。
明後日19日からはソチ・オリンピック女子ショート・プログラムが始まります……。
浅田真央、最後の大舞台の幕開き、一世一代の大舞台です。


僕は自他ともに認める浅田真央の大ファンです。
誤解を恐れずに言ってしまうと、浅田真央のピークは、
2010年のバンクーバー・オリンピックの時ではないか……そう思っています。
表現力や曲の理解力、ジャンプやステップなどの細かいテクニックや、
諸々の表現力は今の方が数段いいのですが、ショート・プログラム「仮面舞踏会」と、
フリー・プログラムでの「鐘」を揃え、曲も含めた総合の評価としては、
バンクーバー・オリンピックの時がピークだったのではないか……そう思うのです。
これはショートプログラムが「仮面舞踏会」、フリープログラムが「鐘」と言う、
フィギュアスケートの歴史の中でも屈指のプログラムを揃えて滑ったことを加味してです。
フギュアスケートの必須条件は、観客に馴染みがある曲を使う……です。
これ、結構、勘違いしている選手が多いですね。先ず、馴染みの深い曲で観客の心をつかみ、
自分もその雰囲気に乗って演技することが重要です。
「仮面舞踏会」はまだ分かります。よくぞ「鐘」を持って来たと思います。
タチアナ・タラソワ……まさに慧眼、恐るべしです。
フィギュアスケート史に残る名プログラムだと思います。
タラソワは音楽を聴く時に浅田真央の顔が向うに思い浮かべながら聴くそうですね。
タラソワの元で修行した時間が浅田真央の芸術性を見事に開花させました。

 「真央!もっとコワい顔を作って!」

苦しい演技中に笑顔を求めることが殆どの中、
曲を表現することを最重要課題に取り上げたタラソワの指摘は鋭い。
この2つのプログラムは何回観直しても飽きるという事がありません。
これ以降、どのプログラムももう一つ物足りなく思うのは僕だけでしょうか。


オリンピックと世界選手権の後、全くジャンプが飛べない状態が続き、
佐藤信夫コーチの元、一からジャンプを見直す作業が続きました。
それがようやく実を結び、浅田真央の顔に笑顔が戻ってきました。
その後の浅田真央は凄かったですね。技と技の間のつなぎが淀みなく、
演技の始めから終わりまで、まるで息継ぎをしないオペラ歌手のように美しい流れ、
緩急自在なヨーヨー・マの演奏のような滑らかさで見るものを魅了します。
一般に言われる、技と技の間の「つなぎ」……浅田真央の場合は、
その「つなぎ」がただの「つなぎ」じゃないんですね。
さぁ、ジャンプを飛びますよ!その準備の時間じゃない。
頭の先、指先から爪先まで音楽を表現している。体全体が音楽になっている凄さ。

さて、ショート・プログラムとフリー・プログラムで、
3アクセルを何回飛ぶかが話題になっていますが、
浅田真央は先日、各1本ずつにすると明言しました。
僕、思うんです。浅田真央って物凄く頑固なんじゃないかって。
優れたスポーツ選手って、皆揃って頑固ですよね。但し、人の意見を聞く耳は持っている。
真央ちゃんも物凄い頑固!(笑)ジャンプが飛べなくなった時期に、
頑なに3アクセルに挑んでいた姿を見てそう思いました。
3アクセルを飛ばなきゃ自分じゃない……そう言っているように見えます。
現在の女子で唯一、浅田真央だけが飛べる3アクセル。自信と誇りが垣間見えます。
3アクセル……練習の時に調子が悪くても必ず入れて来るでしょう。
それが浅田真央です。安全策を取って確実に金メダルを獲りに来る?
安全策……一番、浅田真央に相応しくない言葉です。

矢張りキム・ヨナとの一騎打ちでしょうか。
ここで正直な話し、開催国がロシアという事もあるし、
トゥクタミシェワやソトニコワのもたつきを尻目に彗星のように出て来た、
ロシアのリプニツカヤやカロリーナ・コストナーなどもいます。
採点系の競技ですからねぇ……上位の選手が全員、完璧にプログラムをこなして、
浅田真央のメダルの色が何色かって言うところでしょうか……。
1つでもミスをしたら、その時点でメダル圏外……厳しい戦いになりそうです。


でもね、金とか銀とか、メダルの色ではなく、
兎に角、全力を尽くして思い残すことなく、
存分にオリンピックを楽しんで欲しい……。
誰のためでもない、自分自身のために全力を尽くして欲しい……僕はそう思います。



さて、問題はアフター・オリンピックです。
皆、引退しちゃいますねぇ……浅田真央、鈴木明子、高橋大輔、織田信成……。
日本フィギュアスケートの黄金期を支えて来た素晴らしいスター選手たちが……。
日本だけじゃありません。残念ながら腰の痛みで棄権したプルシェンコ、
フランスの星、ブライアン・ジュベール……皆、引退、世代交代です。
世代交代と簡単に言いますが、後続の選手は育っているのか?大いに疑問です。
日本男子は小塚隆彦、今回、金メダルを獲得した羽生結絃が残りますが、
女子は浅田真央の後を継ぐ村上佳菜子の他は?今井遥?好きなんですけどね、今井遥。
何だか心許ないですねぇ……テレビのゴールデンタイムの中継はなくなりますね。
それだけ浅田真央の力は凄かった。空前絶後の大スターです。まさに国の宝。
現在、国際大会の出場枠が今は男女とも3枠ですが、
何れは2つになり1つになってしまうかもしれません。
元に戻すのは大変です。今回のソチ・オリンピックのロシア男子みたいに、
不透明で後に遺恨が残る選考をしなければならなくなることもあるかもしれません。

浅田真央引退で一つだけ心残りがあります。
僕、浅田真央の衣装のデザインをしたかったのね……。
真央ちゃん、たまに変なのを着ている時があるから。
浅田真央にキツい色味のものは似合いません。特に赤と黒のコンビネーション。
赤なら赤、黒なら黒の単色でデザインしなければいけません。
あと、ブライアン・ジュベールの衣装もデザインしてみたかったです。

何れにせよ4年に一回の大舞台の始まり始まり、
シャンパン用意して浅田真央を応援するとしましょうか!
えっ?深夜ですよって!いいの、そんなのかまうものですか!
真央ちゃん、頑張れ!真央ちゃん、大好き!


2014年2月17日


お目目がパッチリ開きました。
それまでうつらうつらしていましたが、
浅田真央、オリンピック最後の滑りです。

いやいや、凄かった、物凄かったです。
現在、女子では浅田真央にしか飛べない3アクセルを含む、
6種類の3回転ジャンプを合計8回……見事に降りました。
美しいジャンプに加え、すべての要素を優雅にこなし、
なんと、最後の最後に自己ベストを6点近く更新! お見事、浅田真央!
滑り終わった時の浅田真央のくしゃくしゃの顔、佐藤信夫コーチの顔。
ファンとして同じ時代に生き、いい時も悪い時も、
一挙手一投足、浅田真央と一緒に過ごせた幸せ。応援できた喜び……。
心の底から「ありがとう」を言いたいです。
インタビューアーの問いに、4年間やってきたこと、
目指してきたことが出来ましたと胸を張って答える浅田真央。
その姿を見、誇らしげな顔を見て、僕も明日への勇気を貰いました。
ファンであることをこれだけ誇らしく思ったことはありません。

君の胸には目に見えないけれど金色のメダルが幾つもかかっているよ。
世界中のファンの感謝の気持ちのメダルがね!

ありがとう。浅田真央!真央ちゃん、大好き!


2014年2月21日



ブノワ。


★Copyright © 2005~2014 nioinoiihanataba, All Rights Reserved.
スポンサーサイト

category: スターの時代。

△top

コメント

 

タラソワさんの頃の真央ちゃんが一番キラキラしてたよねー。
観てて鳥肌が立ったのはそのころだった。
鐘も仮面舞踏会もその振り付けも素晴らしかった。
衣装もよかった気がする。

ブノワ。さん衣装のデザインしたかったんだ!
この頃ちょっと変よね、エキシビションのベージュのドレスとか似合わない。
かといってメリーポピンズのあれも私は好きじゃない。
いつまで子供っぽくいい子っぽくしてるんだろうって思った。

高橋大輔もソチの衣装は良くなかったなー暗くて。
小塚もどうにしろ、いつだってあんちゃんみたいだ。

今井遥好き~~?
私嫌い(笑)
なんかね日本の女子はもう別にーってかんじ。
リプニツカヤはいいなー。
シンドラーのリストもいいし衣装がまたいい。
ブノワ。さんが嫌いなロシア選手だけど(笑)

ムー #qiVfkayw | URL | 2014/02/17 22:24 | edit

ラフマニノフのピアノコンチェルト第二番で心残りのない滑り、ステップ、ジャンプをしてほしいです。アスリートって調子のいい時も悔しい時も、皆放映される…残酷ですよね。でも真央ちゃんは本当に強く立ち向かい、たくましく慎ましくもあり、応援せずにはいられません。団体戦を見た限り、リプニツカヤ選手は群を抜いていた感じ…アメリカのハリウッド女優さんみたいな選手もコストナーの出来も素晴らしく、史上最高レベルの争いになるのは必至ですね。ブノワ。様デザインの衣装が見たかったです。真央ちゃんの名前の薔薇がそのうちもしかして何色のどんな薔薇かしら。

杏 #ncVW9ZjY | URL | 2014/02/18 00:23 | edit

今、彼女の素晴らしかったフリーの演技を観終わったところです。
思い切り飛んでくれて、本当に素晴らしかった!
彼女の表情が澄んでいて、心の綺麗な人なんだなあとあらためて感じました。

それにしても本当に良かった!夜更かしした甲斐のある、素敵な時間でしたね。

harry #sqY8G2vg | URL | 2014/02/21 01:58 | edit

そうそう、実は妻もBunoitさんに負けないくらいの真央ちゃんファンで
今週はもうずっと緊張していつもと表情も変わってきちゃって(笑)、
今朝からさっきまですっかり元気もなくて。
今、二人で身を乗り出して画面に齧りついて応援して、
とても晴れ晴れとした気持ちで眠れそうです。
真央ちゃん、本当によかった。

harry #sqY8G2vg | URL | 2014/02/21 02:03 | edit

お疲れ様でした。

ブノワ。さん、おはようございます。
感激されたのではないでしょうか。。浅田真央選手のFSの演技。
よかったですね。本当に。
SPの前、目の下に隈ができた真央ちゃんの表情にギョッ、としました。
その後、なんかマスコミももうガックリ、な報道ばかりで、、、彼女の存在の大きさを改めて感じました。
彼女の努力は、誰よりも彼女自身、彼女の心と肉体が知っていると思います。
だから、点数や順位ももちろん重要ですが、何よりも彼女自身が納得できるスケートをして欲しいと思いました。
FS演技後の彼女の表情を見る限り、その願いは叶えられたと思います。
今はゆっくり休んでもらって、、お疲れ様、ありがとう、と言ってあげたいです。
ブノワ。さんも様々な思いが巡っていることと思いますが。。
ちょっとゆっくり眠って下さいね(笑)。

真紅 #V5.g6cOI | URL | 2014/02/21 07:51 | edit

ブノワ。さんへ
お久しぶりです !
こんにちは。
実は 子供のときからのフィギュアファンとしては
今年のオリンピックに関してはかなり力が入っていて。。。
だまっては いられずコメントさせていただきます^^
思えば。。日本代表を 諦めかけていた高橋大輔が 選ばれたときの
嬉しかったこと !
そして 今回の男子ショートで羽生選手の演技のあとは手が破れるんじゃないか、というくらい拍手して。。
そのあとのフリーでの転倒から 少しずつブルーになっていました
その気持ちが晴れないまま女子のショートを終えて。。。

メダルは逃したけれど 真央ちゃんのフリー最高でしたね
ほんとうに最後は笑顔がみれて良かった
素晴らしい活躍に拍手です
↑ただの感想文みたいですね^^;

rosemary #- | URL | 2014/02/21 11:36 | edit

そうかも!

ムーさんへ。
こんにちは。いつもメッセージありがとうございます。
そうかもしれません……それはね!
タラソワが真央ちゃんに合わせて色々したんじゃなくって、
真央ちゃんを自分色に、芸術の面を最優先で作品に合わせたからじゃないですか?
どんな作品も滑れるスケーターにしたかったからじゃないでしょうか。
結構、賛否両論ありましたよね。でも今は?
あの2曲があったら今の浅田真央があるんだと思います
可愛いだけじゃなくて大人の女性を演じられるようになった……。
タラソワ……フリーの途中から立ち上がって応援していたそうですね。
いい師匠に巡り会えましたね。勿論、タラソワもいい弟子に出会えたし。
ところでムーさんは安藤美姫のトリノの衣装はどう思いました?
和田エミがデザインしたやつ。僕はアレ好きなんですよ。
勿論、滑った時の軽さやあれこれは抜かしてね。
安藤美姫がいい成績だったらもっと評価されていたような気が……。
今井遙、嫌いなんだ……(笑)何だかムーさんっぽいかも(笑)
でもね、真面目にフィギュアはもう放映されませんよ。少なくともゴールデンタイムにはね。
僕、ロシア選手は嫌いじゃありません。リプニツカヤは好き。ソトニコワも。
ソトニコワの金メダルは自国開催とリプニツカヤの失敗のせいかな。
ワグナーはケバくなりましたねぇ……チョッとビックリかも。
その昔、リンダ・フラチアニが好きでした(笑)

ブノワ。 #- | URL | 2014/02/21 16:52 | edit

そうでしょう?

杏さんへ。
こんにちは。いつも温かいメッセージありがとう。
ね!そうでしょう?僕がデザインした真央ちゃんの衣装見たかったでしょう?
口にしていると本当になりますからね!
真央ちゃんの衣装デザインしたい、デザインしたい……。
しかし素晴らしいフリーでしたね。寝ないで待っていて良かった!
僕ね、採点系の競技って大好きなんですが、
矢張り、人が点数を点けるものですから不満も出て来ます。
その辺も色々と考えますが、ショートがそこそこ良くて、
滑走順が遅かったらどんな結果になっていただろうなぁ……って。
このオリンピックを境にフィギュアスケートの世界も一変しますね。
皆、引退しちゃう……果たして上手く世代交代は出来ているのか?
浅田真央にオンブに抱っこじゃなかったか?
その割には真央ちゃんの扱いがヒドくなかったか?色々と思う所もあります。
真央ちゃんの薔薇?いいですねぇ……勿論、淡いピンクですかね。

ブノワ。 #- | URL | 2014/02/21 17:00 | edit

見ましたか!

harryさんへ。
こんにちは。メッセージどうもありがとうございます。
harryさんも見ましたか!本当に素晴らしかったですね。
ジャンプに、とりわけ3アクセルにこだわった彼女らしい最後でした。
まだ世界選手権があると思うので(日本で開催だし)、
まだ終わりじゃないと思いたいですが、最後まで思い切り滑って欲しいです。
本当に心の綺麗な真っ直ぐな女性ですね。
それがスケートに出ているような気がします。

ブノワ。 #- | URL | 2014/02/21 17:04 | edit

そうなの!?

harryさんへ。
えぇぇ!そうなの?真央ちゃんファンでしたっけ?(笑)
でも本当、僕もまったく落ち着かず、
ショートの翌朝なんか機嫌悪くて仕事どころじゃありませんでした(笑)
お客さま、ゴメンなさいっていう感じ(爆)
だけど今朝は凄かったですねぇ……ウキウキしちゃってスキップ踏みそう(笑)
3ジャンプ6種類、8回ってギネスに載るのかなぁ?
僕ね、真央ちゃんの衣装をデザインしたかったのが夢なんですが、
もう一つ、真央ちゃんに僕の餃子食べて欲しいの(笑)
弱った時にね!そうして元気付けて欲しかったんです。
真央ちゃん、本当に良かったです!幸せを沢山貰いました!

ブノワ。 #- | URL | 2014/02/21 17:09 | edit

眠いです。

真紅さんへ。
こんにちは。メッセージどうもありがとうございます。
映画の記事を書こう書こうと思いつつ、オリンピックが始まってしまいました。
それぞれの競技、とても興味深く見ていましたが、
矢張りフィギュアスケートの女子は別格です。根性入れて応援しちゃいました(笑)
真紅さんのお仰言ることはもっともです。僕もそう思います。
何事にもタラレバはないのも重々承知で一言言えば、
オリンピックが去年だったら楽勝で金メダルだったでしょうね。
彼女が絶好調で周りが育っていなかった去年だったら……。
でも、メダルの色とか順位とかじゃなくて、彼女からは何か特別な、
掛け替えのないものを貰ったような気がしています。
勿論、男ですから涙は絶対に出しませんが(?)
何だか熱い物が込み上げて来ましたね……。
簡単に口にする「感動」とか「努力」とかが大嫌いな天の邪鬼な僕ですが、
真央ちゃんからは本当に素晴しい物を沢山貰ったし、
真の感動を味わわせて貰いました。本当にお疲れさまですと言いたいです。
チョッと休んで世界選手権頑張って欲しいなぁ……(笑)
だったまだまだ見ていたいものねぇ……欲かきですね。
今日は午睡の予定でしたが、興奮冷めやらず眠れませんでしたよ(笑)
いいです、眠らなくても大丈夫だし、いつでも眠れるから。
エキシビション出るんですってね?また楽しみが増えました!

ブノワ。 #- | URL | 2014/02/21 17:20 | edit

そうでしたか。

rosemaryさんへ。
こんにちは。スッカリご無沙汰しております。
お元気でしたか?メッセージどうもありがとうございます。
さて、そうでしたか。子供の頃からのフィギュアファン?
僕も採点系のスポーツ大好きなので、フィギュア、新体操、体操……小さい頃から大好きでした。
今回の男子はどちらかと言うとボロボロでしたね。
皆、失敗があった……でも、そこから抜け出た羽生くんは凄かったですね。
これからいい選手に育って欲しいと思います。
真央ちゃん、やっぱり始まる前は金メダルを取らせてあげたかったけど、
6位に終わってみて、それがどうしたと思えるような素晴らしい演技。
最後の最後に完璧な滑りをした真央ちゃんに脱帽です。
なにクソ、今に見ていろよ!言葉は悪いけど怒ったんじゃないかな?
自分自身の不甲斐なさに、周り(特にマスコミ)の身勝手さに。
僕達の心にクッキリと真の芸術を焼き付けてくれました。
シーズンベストとか自己最高とか点数は関係ありませんし、
他の選手と較べられません。だって誰が見ても点数じゃないのは明らかですもんね。
これからはどうするのでしょうね?後進の指導かな?
真央ちゃんに芸能界は全く似合いませんから……。

ブノワ。 #- | URL | 2014/02/21 17:29 | edit

真央ちゃんの涙にそれまでの重圧を感じました。

ブノア。さん、私もフリーが終わって真央ちゃんが自己ベストの演技が出来てほんとyに良かった~~!とホッとしました。
彼女は日本中だけじゃあなくって世界のスケーター仲間からも愛されていたんだって知って嬉しかったです。
写真のラベンダー色のドレスは真央ちゃんに似合いそうですね!
私もブノア。デザインの衣装が見たかったな~!^^

vinya #- | URL | 2014/02/21 20:30 | edit

神様いるじゃん!

浅田真央、ドラマチックそのものだった。
ショートの悲惨な姿から生まれ変わった滑りに胸を突かれて、
泣かないタイプの私の鬼の目に涙涙。

コストナーのボレロにはワクワクしたし、
ソトニコワの負けん気にも目を見張ったけど、
結局主役の座は真央ちゃんがさらってしまった。
どーだ、ざまーみろ。な気持(下品ですみません)

エキシビションは高橋も真央ちゃんも出るそうで、うれしい!
小癪な小娘14歳のラジオノワも見れる。
なんて豪華なんだ!

ところでブノワ。さん。
トリノの安藤美姫全然覚えてないんですよー。
荒川静香と村主章枝のどっちがいいかを友人と言い合ったことしか記憶にない。
もちろん私は荒川静香ね。
検索してみたら面白い衣装ですねー。
どうみても舞台衣装。そうか和田エミさんデザインなんだ。
安藤美姫っていい時とよくない時の差が大きかった。
いい時の彼女にはしびれました。
スケーターの内面とか境遇には興味がないんです私。

リンダ・フラチアニって誰ですか?
検索しても出てこないよー顔(笑)














ムー #qiVfkayw | URL | 2014/02/21 21:57 | edit

ブノワ。さま、ごきげんよう。
浅田真央ちゃん、銀盤の天使は、SPで神様にちょっぴり意地悪されてしまったようですが、
フリーでは見事に6種類のジャンプを跳び、滑り切りましたね!滑り終わったときの顔、イイ顔でしたね。
彼女の今までのイロイロがどんなだったろうかと思うと胸がきゅーっとなりました。
さて、今後の日本フィギュア界は、どうなるでしょう。
そうそう、勤めていたスタジオにオリンピック強化選手がレッスンを受けにきていました。
あ、内緒ですけど、あのコです(苦笑)期待していたのですが、ソチは出場ならずでした。厳しいですね。
ところでワタクシ、幼稚園の卒業文集で「フィギュアスケートの選手になる」と書いたんですのよ。
スケートなどやったことないのに・・・転んでもいいんだ!と思っていたからなのです・・・(殴)

さあ、エキシビジョンが楽しみですね。

Coucou #NMJSpOmY | URL | 2014/02/21 23:34 | edit

トリプルトリプル…漫才師かっ(笑)

ブノワさん、ご機嫌如何?

今朝、永六輔さんのラジオで、フィギュアの実況について
「無粋過ぎる!」と怒ってらしたんです。
ブノワさんに負けることなく、真央ちゃんファンな永さん。
彼女を
「少女からレディへの変わり目を、見事に見せてくれたひと!」
…そう仰いました。
この言葉、ブノワさん、お喜びになるんじゃないかと…。
いそいそとコメントです(笑)
真央ちゃん、今夜はエキシビションですね。
個人的には、キム・ヨナちゃんとの共演が見てみたい。
彼女達は、本当は、コスモポリタンだと思います。
国の枠に収めるのが、失礼なくらい。
選手たち、本当に立派ですね!

東京五輪、ありますが、あの元首相が大会委員長…。
そろそろ、あのジサマの首に、でっかい鈴付けてやって
欲しい…。
(これでも、上品フィルターは最低限、かけました 笑
ココロの中は、ピー音やモザイク修正が…。)
どうせなら、増田明美さんみたいな方にやっていただきたいな。


今晩、しっかり、楽しみます!
みんな、楽しんで演じて欲しいですね^_^


追伸
永さんの「トリプルトリプルとか、うるさいんだよ!」
という怒りの言葉に
「永さん、それはトリプルアクセルばい…。」
と、博多弁で突っ込みつつ、
「永さん、今日は絶好調っすね(笑)」
…永さんが元気で怒っているのが何か嬉しいくまはちでした(笑)


くまはち #- | URL | 2014/02/22 09:31 | edit

凄かったですね。

vinyaさんへ。
こんにちは。お元気ですか?
メッセージどうもありがとうございます。
普通はひねくれますよね、あれだけ長年にわたって、
点数で嫌な思いさせられて来たんですから。
真っ直ぐで一生懸命な子なんでしょうね。凄く共感を持てます。
一切言い訳しませんしね。僕はそこが好き。
だって、スポーツ選手なんて多かれ少なかれどこか痛いし怪我しているんです。
それは皆、同じで頑張っている。その姿に共感するんじゃないでしょうか。
衣装の夢は真面目なんですよ……どうにかならないかしらン?(笑)
この後は世界選手権で最後でしょうか……本当に寂しくなります。

ブノワ。 #- | URL | 2014/02/22 15:17 | edit

いましたねっ!

ムーさんへ。
こんにちは。いましたね、神さま!(笑)
やっぱりムーさんは鬼だったんだという合点と共に(笑)
神さまもいたんだと改めて思った次第です。
男子のボロボロに較べて、女子は皆それぞれいい出来でしたね。
そうやって見ると、改めてフィギュアスケートの採点のおかしさを実感します。
何でメダリスト3人よりすべての採点で浅田真央が下なの?
開催国の問題?滑走順?そんなこと重々分かっているけれど頭に来る。
僕が星一徹だったら卓袱台引っくり返していますよ。
キチンと採点されていたら、浅田真央は銅メダルですね。
兎に角、匿名はダメです。コンピューターに採点させればいいんだ。
この採点方法がこの先フィギュアスケートの首を絞めることにならないといいのですが……。
現在のスター選手が全員引退してしまいます。その後は?
愕然としてからでは遅過ぎますね。既に遅きに失している感じですけど。
トリノの安藤美姫は可哀想でした。ボロボロでねぇ、帰国して叩かれて。
いつも言い訳ばかりで好きな選手じゃないけれど、
最後の全日本であそこまで持って来たのは天晴れ。
あんなに素晴らしい笑顔を見たのもはじめてでした。
一時期ケバいスケーターの代名詞みたいでしたが、
和田エミの衣装や薄化粧でスッキリしたものを着ると抜群に綺麗な子でしたね。
もっとも、リンク以外の諸々が残念ちゃんですけど……。
僕もスケーターの内面とか境遇には興味ないなぁ……。
リンクで全て見せて欲しいですね。怪我をおしてとか、天国の誰それが見ているとか……。
関係ないっつぅ〜の。どうして日本ってこんなにウエットなんでしょうね?(苦笑)
リンダ・フラチアニ知らないんですか?検索してもいい写真出て来ませんね。
一時期はアメリカのトップだったんですよ。

ブノワ。 #- | URL | 2014/02/22 15:31 | edit

それ誰?(笑)

Coucouさんへ。
こんにちは。スッカリご無沙汰。元気にしていますか?
浅田真央には心底感激しました。ウトウトを我慢して起きていて良かった!
本当に素晴しいものを見せて貰いました。一生忘れないんじゃないかな。
真央ちゃんの衣装デザイン出来なかったので、餃子を食べて貰うべく頑張ります!(笑)
で、今後が問題ですね……どうなるでしょうねぇ。
先ず、ゴールデンタイムの放映はなくなりますね。羽生くんが出てもダメです。
そうなるとどうなるか……疑問と不満が山積みの採点方法と相まって、
フィギュア離れが加速するでしょうね。皆、真央ちゃんを見たかったって言うこともありますから。
出場枠も3枠は危なくなるんじゃないでしょうか?男女ともです。
一度、枠を減らすと大変なことになります。今回のロシア男子が1枠ですからね!厳しいです。
スタジオにオリンピック強化選手が?……誰?誰?今度教えてね!
Coucouさんのフィギュアスケート選手は凄そうですねぇ……色々な意味で!(笑)
僕なんか3アクセル出来るつもりになっていますからね(爆)
エキシビション楽しみです……また違う真央ちゃんが見られますから。

ブノワ。 #- | URL | 2014/02/22 15:45 | edit

アイツでしょう?(笑)

くまはちさんへ。
こんにちは。メッセージどうもありがとうございます。
僕のご機嫌?そりゃぁ麗しいですよ。あんなに素晴しいものを見たんですから。
永さんも真央ちゃんのファンなんですか。それは知りませんでした。
そうなのね、本当は真央ちゃんなんて呼べないんですよね、真央さんかな。
でも、真央ちゃんと呼びたくなる愛らしさが彼女のいいところ。
一体、幾つまで真央ちゃんで通りますかね?永遠の真央ちゃん!
キム・ヨナとね……そういう計らいも面白いですね。
もっと粋なことやってくれればいいのにね。
ところで、アイツでしょう?あの無礼者。下がりおろう!
真面目な話し、あんなヤツが東京五輪・パラリンピック組織委員会の会長?
他に誰かいないの?愕然としますね。世界中に恥さらしです。
もっとも首相の時からあんなだったじゃないですか。
早く引退願います。老害あって一利なし。百害あって一利無しです。
でも大丈夫、オリンピックは何年後?あははははは、おほほほほほ!
今日はお芝居なのです……帰りが遅いのです。
そのまま起きている事にしましょうか……。

ブノワ。 #- | URL | 2014/02/22 15:53 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://nioinoiihanataba.blog.fc2.com/tb.php/12-e1535149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top