ブッチ。 

 

ATSU1979.jpeg
………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

朝子がお星さまになってから丸1ヵ月が経ちました。
本当、朝なんか時間が余っちゃって……目覚ましの時間を家を出る3時間前から2時間前に変更。
仕事から帰り玄関を開けると、いつも待っていてくれた朝子がいないのもチョッと淋しさを増します。

さて、今日の写真。
朝子がお星さまになった翌日、玄関横に放置してあった猫の家……。
カトリーヌのために急遽作った猫の家にちゃっかり入って寛いでいた新しい野良猫(笑)
実は、カトリーヌのために作った猫の家は2つあって、
また何かの時にと、玄関の左右に置きっぱなしになっているんです。
たまに寒い日はチカ子が中で暖を取ったりね。結構、重宝していました。
そこに新しい猫。朝子がお星さまになった翌朝に……しかも朝子と同じように白と黒(笑)

ご多分に漏れず、今の時期、発情していて例の悩ましい声で鳴き、
夜な夜な、近所を徘徊していたのはこの猫か……。
チカ子と別段、喧嘩する様子もないので、ご飯をあげていました。
ご飯をあげているのに、一宿一飯の恩義で玄関ドアにマーキング(苦笑)

発情している時の常として、触っても平気だし、全然、逃げません。
虎視眈眈、タイミングを狙っていました。
今は年度末で仕事の休みはないのですが、スタートが遅い日、また、帰りが早い日……。

4日前の夕方、まんまとご飯を食べに来たところをとっ捕まえました(笑)
ご飯で釣ったら簡単にケージの中に入っちゃった(笑)
スグ、病院に電話して去勢手術が可能か確認し、早速行って参りました猫の病院。
実はチョッと前に気が付いたんですが、左胸の毛が禿げていてチョッと腫れもあるみたい……。
毎日〜抗生物質を塗り塗りしていましたが、去勢手術と一緒に、
病院でキチンと診察して貰い、アッと言う間に僕の愛しい諭吉さまが、
2枚もどこかへ飛んでいってしまいました(苦笑)

まぁ、お金のことはいいです。
それよりも、これ以上、不幸な猫が増えなければね。
1泊させて、翌日、病院に迎えに行くと、先生が帰りしな……。

 「そうそう、この子には名前ないの?」

 「………………ブッチです。」


2015年3月15日


ブノワ。


★Copyright © 2005~2015 nioinoiihanataba, All Rights Reserved.
関連記事
スポンサーサイト

category: 猫が行方不明。

△top

コメント

 

ニャハハァ~~ン  ♪

愛すべき諭吉様は、再び巡ってお泊りなさるのでナンモ心配してなすーw

ウシシ ウシシ  ブッチーーー良かったね お前は運の良い子だね!

ブッチ メンコイね♪  何だかまたウルウルとなりましたーー。

ブノワさんやらかしてくれましたね~♡

mimiha #- | URL | 2015/03/15 08:25 | edit

ブッチ(爆)

ブノワ。さんおはようございます。昨日今日と晴れています。東京も
晴れですか?。

ちょっとブログを拝見したらブッチ(笑)。一番すぐに覚えられる名前
ですよね。この子かわいいですね。すでに、くつろいでいますね。

ブノワ。さん以前コメントしてくださいましたね。家の近くの橋のところで
みんなにかわいがられて、ご飯、木の屋根つきのお家に朝晩の湯
たんぽ・毛布提供のめちゃくちゃかわいがられた、馬鹿殿さまのような
ちょんまげのような尻尾のぶっち。

瀕死の状態だったみたいです。それを見つけた方が病院へ連れて行っ
てねえ。ぶっちをお迎えできる住宅でなくて仕事の行き帰りに世話を
していたそうです。

ご飯とお水をあげて成長したとのこと。毛並みも抜群に美しくてね。ぶっ
ちをいじめる子もいなかったから怪我もせず。かわいがってくださる方のお家へお嫁にいっちゃった子と雰囲気がね、似ていてうるうる。ファンが
いっぱいだったものね。

ルビーには内緒なんですが、昔の携帯にぶっちの動画を保存してい
てね。時折思い出すと見ているんです。夢にも出てきてくれるし。元気
かなあって・・・。

旅で出会う子もブッチ率100%。左胸、よくなるといいですね。やっぱ
り、猫たちの噂で困ったらブノワ。さんちに行くことってなっているん
じゃないのかなあ。優しいお兄さんがいるよって・・・。

ブッチ、チカ子ちゃんとも仲良くみたいですね。いさかいがなくてよか
ったです。露草と登場した茂げは元気ですか?。この子に似た子が
よく出没しています(^^ゞ。見た瞬間、茂げそっくりに笑いがとまりま
せんでした。やっぱり大きな足だった(笑)。

3月もあっという間に半分ですね。お体ご自愛くださいね。

スナッフィー #pdK/Zy5g | URL | 2015/03/15 09:15 | edit

ブッチ・・・て あのブッチ?

不思議なことってあるのねぇ。
ふ~~ん、朝子ちゃんがお星様になった翌日に泊まり込みに来たの?
白黒で、さっそく諭吉さまを連れて行っちゃったブッチ。

ブッチ、いい名だと思うわ。
あのブッチでしょ?「明日に向かって撃て」のブッチ。
ポール・ニューマンみたいにカッコイイのかな?

これでまた、猫の力関係が落ち着くまで大変なのかな。
朝の早起き、そして猫ちゃん達の朝の運動会がいっそう賑やかに。

hibari #O5sb3PEA | URL | 2015/03/15 09:54 | edit

ブノワ。さん、こんにちは。

ブノワ。さんお疲れ様です
朝子ちゃんのかわり来てくれた猫
なんだかもう決まってたかのようにこの子の順番が来たんですね
ブノワ。さん悲しんでるひまもないぐらい(悲しんでるのはわかりますよ)
この子のことほっとけないですよね
ブッチちゃんあ~~~かわいいです
私白と黒の色の猫も大好きです
ちゃんと病院に連れていき診察もしてこれで一安心ですね
顔はきれいなのに手の汚れが今までの苦労を物語ってますね
ここまで苦労して生きてきただろうに
でもこれからはブノワ。さんのお家でみんなと暮らすことができる
お腹もいっぱいご飯が食べられる
手足もきれいになってきますね
また一匹幸せに暮らせる猫ちゃんが誕生しました
よかったです(*^^*)
ブノワ。さんの優しさに頭がさがります 下がりましたよ~
ブッチちゃんともこれからいっぱい楽しく暮らしてくださいね
ブッチちゃんほんとによかったですね~^^

ATUATU #PkTRqueU | URL | 2015/03/15 12:40 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/03/16 13:56 | edit

エミリオ・プッチ?
プッチじゃなくブッちかそうか(笑)
朝子ちゃんの身代わりみたいで不思議な縁をかんじるー。
自分からハウスへ入っちゃうなんてね。
「それがなにか?」って言ってる顔。
幾つぐらいかな?若武者って感じがするけど。
発情期は触らせてくれるって初めて知った!
へーそうなんだー、
ブノワ。さん猫の専門家だね(笑)

上手に家族になってくれますように。
脱走騒ぎを起こしませんように。



ムー #qiVfkayw | URL | 2015/03/17 21:18 | edit

そうでしょうか?(笑)

mimihaさんへ。
おはようございます。スッカリ春ですねぇ……。
元気にしていらっしゃいますか?メッセージどうもありがとうございます。
もうね、年度末の超ドタバタで記憶喪失状態でございます。
僕の麗しい諭吉さまはふたたび僕の元へやって来るでしょうか?
まぁ、お金はどうでもいいのです。
これ以上不幸な子が増えなければね。
桜もそろそろです、春を楽しみましょうね!

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2015/03/24 08:38 | edit

それがねぇ……。

スナッフィーちゃんへ。
おはようございます。いつもメッセージありがとうね。
なんだかバタバタでねぇ……返事がスッカリ遅くなってしまいました。
今日の東京はポカポカですよ。急遽休みになったのね。
ランチしてから映画。夜は友人と「徳竹」です。
さて猫。猫も生まれて来る環境で幸せ度が愕然と違ってきますね。
野良猫って、何となくいきなりやって来ますが、
その大きさで突然生まれる訳じゃないものね。誰かが面倒見ているんです。
流れてやって来て巡り会って……縁ですかね。
茂げはね、ブッチが来るようになってから一回も顔を見せていません。
もう何週間?そのブッチも手術してお迎えに行った晩からこつ然と消えました。
元々この辺の子じゃないからね。今までのところに戻ったんでしょう。
発情しているとメスを求めて彷徨うし、朦朧としているところもあるから、
手術からビックリ目が覚めてみれば「ここはどこ?」なんじゃない?
今は相変わらずチカ子が毎日2回と、黒豆がたまにやって来ます。
さっきテレビで見たんだけど、仔猫を生き埋めにした教諭がいるって?
是非、そいつも同じ目にあわせてやるといいですね。
命の重さを何と心得るのか。全く呆れてモノが言えません。
もう少しすると生まれた仔猫が沢山やって来るんですよねぇ……。
春は何とも悩ましい季節です。

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2015/03/24 08:48 | edit

そのブッチです。

hibariさんへ。
おはようございます。今日はいい天気!
お目覚め如何ですか?僕は急遽休みになったのでのんびり。
本当はもっと寝ていたいんですが、貧乏しょうはどうにもなりませんね(苦笑)
さてブッチ。そのブッチです(笑)ブッチ・キャシディね。
鼻のところのブチがね(笑)何とも愛らしい子ですよ。
チョッとビックリは朝子を見送った翌朝に来たんです。
今、忙しいでしょう?病院に連れて行くタイミングがね、
丁度帰宅したら「ニャオンニャオン……。」やって来たから、
飛んで火に入る夏の虫……速攻で手術です。
翌日迎えに行ったんですが、放したらそのままどこかへ消えました。
ま、これも一期一会。可哀想な仔猫がこれ以上増えないと思えば、
僕の愛おしい諭吉さま2人くらいお安いもんです。

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2015/03/24 08:54 | edit

2週間後に!

ATUATUさんへ。
おはようございます。お元気でしたか?
メッセージどうもありがとうございます。
返事が遅くなってゴメンなさいね。今、一年で一番忙しい時期なのです。
さてブッチ。そうなの、手の汚れがね……白い猫はそこで分かりますね。
発情していたでしょう。だから全く警戒感なし(笑)
平気で触らせるので取っ捕まえて病院に行きました。
先生は女医さんなんだけど、野良猫に非常に理解があるのね。
安心してお任せ出来ます。でもね、ATUATUさん、早とちり!
この子は家に入れるつもりはありませんよ。
だって、病院に迎えに行って、放したら、
先ず、水をごくごく。ご飯をガツガツ食べてそのままいなくなりました。
それから一回も顔を見せていません(苦笑)
僕の大事な諭吉さまを羽根にしてどこかへ飛んで行っちゃった。
でもそれでいいんです。これ以上可哀想な仔猫が増えないし、
ブッチにも僕が出来る限りのことはしましたから。
りきさんと僕はね、猫の天国に入るんですよ(笑)
僕は普通に入れて貰うけど、りきさんは殿堂入りね(爆)
そうそう!4月上旬にそちらに伺います。
桜の季節は初めてなの。もの凄い人ででしょうねぇ……。
覚悟して行きますね。素敵な男性が歩いていたらそれは僕ですから(笑)
是非、声を掛けてください!

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2015/03/24 09:02 | edit

ありがとうございます。

ネコに弱い方へ。
おはようございます。メッセージどうもありがとうございます。
スッカリ返事が遅くなってしまいました。
もうね、年度末でクッタクタなのです……死亡寸前。
僕ね、動物は何でも可愛いんです。
よって来てくれればモップみたいに汚い犬でもカラスでも(笑)
小さな命が宿って動いている……可愛いです。
でも彼等の殆どは厳しい環境で生きていますよね。
特に望まないのに生まれて来て邪険にされている野良猫ね。
我が家は下町にありますから、路地という路地に野良猫。
路地という路地に年寄りなんです(笑)
野良猫は入れ替わり立ち替わりやって来ます。
僕に出来ることは限られたいますもんね。
今回はタイミングが合って本当に良かったです。
どうぞまた遊びに入らしてください。
メッセージを読むのが楽しみです!

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2015/03/24 09:07 | edit

じゃないです!(笑)

ムーさんへ。
おはようございます。いつもメッセージありがとうね。
なんだかクッタクタでさぁ……今日は急遽仕事がキャンセル!
ほほほほほほほほほほ♪ランチしてから映画なのです!
夜は友人と一杯ね。家でゆっくりしていればいいのにね(苦笑)
さて、エミリオじゃありませんよ!キャシディです(笑)
先生が言っていましたけど、大体4歳くらいだって。
今までどこで暮らしていたのかねぇ……疑問です。
迎えに行って放したら、ガツガツご飯食べてドロんですよ(苦笑)
元の家に戻ったかな?世話している人ビックリじゃない?
どこかで手術して来て耳カットされて……。
ご飯あげるのはいいけれど、そう言うところまで面倒見ないと!
だから可哀想な仔猫がまた生まれるんですよ。
発情期は普段と全く性格が変わりますよ。
きっとあらぬこと考えて朦朧としているんじゃない?(笑)
触っても大丈夫な子が多いです。逃げないし。
家族にはなれないかな。この子はそう言う縁だったんだと思うの。
それよりも驚愕の真実が発覚したんですよ……。
それはまた今度の猫の日曜日に!
ところでムーさん、お花見しに行くの?
僕は特別花見が目的ではないんですが、
その頃、京都です。凄い人だろうなぁ……。

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2015/03/24 09:14 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://nioinoiihanataba.blog.fc2.com/tb.php/111-2fb97b7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top