Flowers ! 

 

IWST3693.jpeg
………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

 「Flowers !」

映画「めぐりあう時間たち」の中で、
末期のエイズで死にゆく親友を見舞う花を買うため、
クラリッサ・ヴォーン(メリル・ストリープ)は行きつけの花屋に立ち寄り、
ひと足早い春を迎えた花たちが所狭しと並ぶ店内を見回して小さく叫んだ。


花屋はいつ行っても楽しいです。
季節季節の花々、ラナンキュラスやアネモネなど、
最近では目覚ましい進化を遂げた花も多いので、
その辺を観察するのも楽しいです。
花だけ見ていたら何の種類か全く分からない花もあるものね。
葉を見て初めて「これ……ラナンキュラス?」……とかね。

誕生日など、友人たちの記念日に、偉大な女優の楽屋花に、
そしてたまには自分へのご褒美に……。
折々に買い求める花は生活を豊かにしてくれます。


今日の写真は数年前の春先に、
南青山の「カントリーハーベスト」で撮らせて貰った1枚です。
矢張り、花屋は春がいいですね!
背景の可愛らしいお店の女性がリヤドロの人形みたいです。


2017年4月8日


ブノワ。


★Copyright © 2005~2017 nioinoiihanataba, All Rights Reserved.
関連記事
スポンサーサイト

category: 向き向きの花束。

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

花は美しいのに

またまたお邪魔します。

綺麗な写真ですね。春~~!!
奥のリヤドロさんも美しい!

最近ね、カーネーションが気になります。
色も豊富になり、花も大きくなり花びらも増えて
20本くらいまとめると、バラに負けない豪華さです。

昔の話ですが、ちょっとした手術をした時に
会社の同僚から豪華な薔薇の花束を
お見舞いにいただきました。
ですがその夜、バラのにおいに悩まされ気分も悪くなり
頭痛も始まって、お願いして部屋の外に出してもらいました。
一人部屋だったので他の方に迷惑をかけないで済みましたが
花って夜になると、匂いが強くなるのですね。
それ以来、お見舞いに花は避けるようになりました。

hibari #O5sb3PEA | URL | 2017/04/09 14:19 | edit

春らしいでしょう?

hibariさんへ。
もう「こんにちは」の時間になっちゃいました。
そろそろ出掛けなくっちゃ……メッセージどうもです。
春らしいいい写真でしょう?お気に入りなのです。女性も綺麗だしね。
お見舞いは難しいですよね。鉢植えは根付くからダメって言うし、
白い花も葬式を連想するからダメって言う……僕はこだわらないけど(笑)
昔、入院した母に彼岸花あげた話し書きましたよね?
母も喜んでいたのに看護婦さんが入れ知恵した(笑)
出産した親友に出たてのカサブランカを持って行ったこともありましたっけ……。
匂い、強烈だったかな?喜んでいたけどね。
お見舞いはなかなか難しいですね。
お見舞いされることがないのが一番なんですけどね……。

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2017/04/13 12:27 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://nioinoiihanataba.blog.fc2.com/tb.php/427-58cce305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top