チョッとした優しい心遣い。 

 

BBTT8993.jpeg
………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

ご存じの通り、3月は僕の誕生月です。
何故か今年は夥しいくらいのお祝いメールやカード、
花束や酒!酒、酒、酒!(笑)
お祝いの席も数えきれないほどでした……。

どうしたんだろう?皆さん心を入れ替えた?(笑)
僕は太陽ではなくて月なので、自分が主役になるのはチョッと苦手なんですが、
たまにはいいですよね?そう、友人が集う切っ掛けに使って貰えればね。


今日の写真は美貌の麗人と色黒のご主人がプレゼントしてくれた、
日本野鳥の会の長靴。大好きな迷彩で御座います(笑)
他にも麗人のテーマカラーであるボルドー色の皮のポーチや、
わざわざ買って来てくれた美味しいパン!
幾つもの心が詰まっています。そして何より嬉しいのは、
長靴の迷彩柄に込められたメッセージです。
これって「いつもブログを見ていますよ!」と言うことです。
僕が迷彩柄が好きなことを記事にしたのをちゃんと読んでくれている。
さりげないですよね。わざわざ口にしなくても、そっと伝える優しい気遣い。
世間では「毒嫁」として名高いけど、本当は蜜のように甘やか?(笑)


長年の親友なんだけど、僕のことには興味なし?
年賀状に「ラインに招待して!」と書いてくるヤツとかね。ラインって招待制なの?
高校時代からの親友だけど、ブログなんか全く見ていないから、
僕がラインを嫌悪していることを知らない(笑)
たまに連絡すると「全然、遊んでくれない。」と愚痴って来たり……。
だって、お互いに生活あるしね。ヒマな主婦のヒマ潰しに付き合う時間はないし……。
そう言う連中の、無関心なクセに自分の主張&要求だけして来る様子を見るにつけ、
さり気ない気遣いが嬉しいこの頃です。

BBTT8941.jpeg
BBTT8945.jpeg
BBTT8949.jpeg
BBTT8954.jpeg
BBTT8960.jpeg
BBTT8963.jpeg
BBTT8966.jpeg
BBTT8969.jpeg
BBTT8971.jpeg

皆で囲んだ楽しいテーブルは、西横浜の「スペリアーモ」にて。
リチャード・ジノリの「クリッパー」って子供っぽいと思っていましたが、
こうして実際にテーブルに並ぶと結構素敵です。
気心しれた仲間と囲む食卓は何物にも代えられません。


2017年3月29日


ブノワ。


★Copyright © 2005~2017 nioinoiihanataba, All Rights Reserved.
関連記事

category: 向き向きの花束。

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

「主役になるのが苦手」
そうでしたか?(笑)
甘えん坊の人って自然に主役に押し上げられちゃうんじゃない?
同じ一人っ子でも私は甘えるのが凄くヘタ。
昔から年上の友人て一人もいません。
だから私こそが月なのよ~~!
脇役で光りたいのよ~~。
だけど雲に隠れて全然見えない月って言うのは嫌なのよ~~~(笑)
どっちかっていえばプレゼントを貰うよりあげる時のほうが楽しい。
ああ~~私が大金持ちならなーー。

ブノワ。さんのブログを読まないなんて、なんてバカ者なんでしょうね(笑)
こんな楽しい場所はそうそうないのにね。

それにしてもブノワ。さんのお友達って数えて何人?




ムー #qiVfkayw | URL | 2017/03/30 21:15 | edit

ブーツ

ブノワさん こんばんは。
東北から帰ってきたのに、関東の寒いこと!
ま・・寒いのは慣れてますが、さすがに明日からは4月。
ツインズが「え~~もうお休みあと4日しかないの~~?」と
わめいております。
もう6年生ですよ!美少女になりました。
おまけに二人ですものねぇ。2倍の喜びです。
もちろん口も達者になったから、
時として笑ってばかりでもいられません。

私の友人は小学生から始まって年代様々ですが
プレゼント送ってくれる友人はいません。
いいなぁ。このブーツ知ってるんだ。
あるサイトでよく見ていたから。
羨ましいな‥‥。

でも、私が雨の日にブーツはいていたころ
だぁれもブーツなんて履いていませんでした。
ある骨董市へ出かけた日、大雨でした。
私のブーツ姿見た骨董商が「お洒落ですねぇ!」と
ほめてくれました。
私からすれば、「なんで大雨の日にパンプスで出かけるの?」って
感じでしたから。
その頃は、お洒落なブーツなんて売っていませんでした。
私が履いていたのは、ガーデン用のグリーンのブーツでした。
これでもお洒落には敏感でした。
きっとブノワさんに負けないくらいにね。

hibari #O5sb3PEA | URL | 2017/03/31 20:01 | edit

ハイ、苦手です(笑)

ムーさんへ。
おはようございます。お元気ですか?
メッセージどうもありがとうございます。
返事が遅くなってゴメンなさいね。一難去ってまた一難です(苦笑)
僕は主役にはなれません。物凄く苦手。
甘えん坊かもしれないけど、それって自然に出来るから(笑)
年上の友達いませんか?そう?そんな感じしないんだけどなぁ……。
僕は18才から80才までいますよ。
全然、見えない月はイヤ……笑えます(笑)
そうなんですよね、キッラキラに輝かなくても、
全く見えないのはイヤですもんね。さりげなく存在は主張したい(笑)
僕もプレゼントはあげる方が好きだったんですけどね、
いつしかそれもしなくなっちゃったかな……面倒臭い。
だから誕生祝いとかは貰うけどお返ししない。
相手の誕生日も聞かない(笑)面倒臭いから。
プレゼントしようとなると、凝って、頑張って疲れるから。
僕の友達?何人いるでしょうねぇ……。
数えたことないけど、随分と減りましたよ。
減らしている訳じゃないです。自然と減った感じ。
大事な友達がキッチリ見えて来たんでしょうね……。
僕のブログを全く読んでいない友達は多いです。
興味ないのかな?ま、それはそれでいいんですけどね。
でも、たまに頭に来ることはある(笑)
僕もここに書いて伝えた気になっているのも悪いんですけど……。

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2017/04/13 11:23 | edit

暖かになりました。

hibariさんへ。
おはようございます。メッセージどうもありがとうございます。
スッカリ放置してしまいました……2週間!
ゴメンなさいね、チョッと机の前に座るのがしんどくて……。
三寒四温、随分と気候が安定しない日が続きましたが、
ここに来てようやく暖かくなって来ましたね。
春本番かな?何となくウキウキして来ました。
この長靴、いいでしょう?僕の頭文字が入っています(笑)
今は本当にお洒落な長靴が沢山ありますよね。
女性は特に履きこなして通勤したりしている。
スーツで長靴は有り得ないので、男は可哀想ですけど(笑)
履きたくて履きたくて仕方がないんですが、なかなか大雨降ってくれない(爆)
やっぱり、どこかガーデンに行った時に雨だといいな。
映えるでしょう?この長靴。早く梅雨にならないかな?
ウチはね、なぜだか毎日のように宅急便が届きます。
皆さん優しいですよね、こんな僕のことでも気に掛けてくれていて、
折々に色々なものを送ってくれます。
暖かくなって来てhibariさんの庭も華やかになって来ましたか?
ウチはとっくに薔薇の一番花が咲いて、新芽もグングン伸びて来ました。
溜まっている記事をどんどんアップしないと、
これからは行事が目白押しだから大変なことになっちゃう(苦笑)
まだまだ寒暖差があります。hibariさんも体調管理は十分に!

ブノワ。

ブノワ。 #- | URL | 2017/04/13 11:32 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://nioinoiihanataba.blog.fc2.com/tb.php/422-060a2317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top